スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この…ポリが!(怒)

 本日、仕事でとある申請書類を警察署へ持っていったのですが、
 提出先がよくわからないので「総合案内」と表示された窓口で
 「あの、ちょっとスミマセン」と尋ねたところ、
 窓口のオヤジ、軽く30秒ほど無視

 再度呼びかけるとようやく書類をチラと見て、
 「3番(窓口)や」。

 はぁ?!
 ナニ、その横柄な態度?!

 「3番」てナニ!?
 「3番です」やろがいっ!!


 イラッとしつつ3番窓口へ行くと、窓口担当は電話中。
 コチラの存在に気付いているだろうに、
 「ごめんなさいね、もうちょっと待って下さいね」
 みたいな言葉は勿論、態度すらなし。

 ま、電話中なのでそれはいい。
 そこまでは求めない。

 が!

 電話が終わった後、続けて他所に電話を掛けるって!
 待て待て待て待て…こっちの応対してからにせぇや!

 イライライライラ……睨みつけながら全力でイライラ感をぶつける。

 すると、電話で話しながら、
 スッと右手をコチラに差し伸ばす。

 何?書類渡せってか?
 それもコチラをちらりとも見ずに

 ……何様や。

 更に、右手でしきりに小さく四角を描く。
 意味わからん、何がしたいねん。

 すると、ようやく電話を切り、
 「名刺か何か持ってない?」

 名刺かぃ、その「四角」は!

 しかも「持ってない?」やと?
 「持ってませんか」或いは「頂けませんか」やろがいっ!!(怒)


 ……何なん?警察ってトコは?
 ホンマに何様のつもりやねん!!!!


 そういえば以前、盗難の被害届を出しに行った時、
 印鑑を持ってないからといって拇印、
 いや、アレは拇印やない。
 指紋を採取されたなぁ…。

 何なん?こっちは被害者やで?
 ま、前科はないし、これからも悪いことする気はないけど、
 何か……物凄い不愉快。


 「市民に愛される警察」が聞いて呆れるわ!


【本日のBGM】ANVIL / 「THIS IS THIRTEEN」




スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

礼もよう言わんのかぁぁぁぁぁぁぁっ!!

 某大型スーパー、食品レジにて。

 レジに並ぼうとしたところ、
 初老のおっさんにすんでのところで先を越された。

 ま、それはいい。

 しかし、このおっさんの放った一言に「むむっ?」。

 ワタクシめの後ろに並んだ女性(恐らく連れ合い)に、
 おい、どうする?

 「どうする?」って何やねん?
 先に支払いさせろってか?

 阿呆か!お前買い物カゴ持ってへんやんけ。
 普通は嫁はんの居る後ろまで下がるやろ。


 でも、ま、温厚なワタクシ、
 無駄な争いはしたくないので、
 「どうぞ…」とその女性を先に行かせた。

 ここで更に「むむっ?」。

 そのおっさん、ええか?

 は?「ええか?」やと?
 何エラそうにモノ言うとんねん。
 「すみません、よろしいですか?」やろがいっ!


 くそっ…ま、ええわい。
 「どうぞ」て言うてもうた手前、
 イラッとしたからって前言撤回するのもナニや。

 しかし、しかし、その女性、いや、オバハンも!
 ワタクシを越して前に並ぶのに、
 何も言わずに涼しい顔で平然と…
 
 礼の一言もよう言わんのかぁぁぁぁぁっ!(怒)

 「すみません、ありがとうございます」はぃ?!

 夫婦揃って常識がない。
 それも若夫婦やったらまだ許せ…はしないけど、
 結構な社会経験をつんだええ大人がこの恥知らずな…。

 大人がこんなんやねんから、
 そら今のガキ共も常識知らずに育つわ。

 でも、こんな阿呆らに限って、
 他人の礼儀には喧しいんやろなぁ…ケッ。



 他人のふり見て、我がふり直せ

 ま、この阿呆夫婦からはこの格言を思い出させて貰ったということで、
 取り敢えず「有難う」と言わせて頂きます。


【本日のBGM】GALNERYUS / 「RESURRECTION」




テーマ : (怒o*`3´*)o
ジャンル : 日記

ちょっとしたことやけど、腹が立つ。

 7月半ば、某レコード店に新作CDの予約をした。
 発売日は7月末。

 ただ、そこでは元々入荷の予定がなかったらしく、
 早くても発売日から1週間程は遅くなりますとのこと。

 ん~、1週間か……しゃあない、ま、ええか。
 というワケで予約。


 それから1ヶ月超。
 何の音沙汰もなし。

 流石に痺れを切らして店まで確認にいくと…
 あるし!もうとっくの昔に届いてるし!

 届いたら連絡するって言うたんちゃうの?!


 ま、それはヨシとしても、
 「遅くなりまして申し訳ございません」
 その一言が何でないの?!

 支払い後の
 「ありがとうございました」
 も聞こえるか聞こえないか程度のごく小さい声やし…!


 どうでもええやん、その程度のこと…ですけどね、確かに。
 でも、このクソ暑い中わざわざ出掛けていってこの応対は…。

 ええ加減にせえよ、ジョー(ピーーーーー)!!【※自主規制】


 因に予約していたのはこのアルバム。



 この中身が良かったのが救い。
 これがツマラナイ駄作やったら、今頃、頭の血管切れてます。

テーマ : (怒o*`3´*)o
ジャンル : 日記

ヘタクソが…遠慮せぇ!

 近頃、カーナビが普及したせいか、これまでは地元の人間しか使わなかったような細い道路にも車が沢山通るようになった。

 それは別に構わないのだが、車の対向の際に問題が出てくる。地元のその道を通り慣れている人間なら「ここが対向の(停車)ポイント」というのが暗黙の了解となっているところが、余所者(言葉悪い?)にはそれが判らない。

 判っていないのだから、注意してそろりそろりと通ってくれればいいのだが、ドーンと我が物顔で突っ込んで来ては対向出来なくしてくれる。

 そういう運転をするのは何故かイキって(調子に乗る、格好を付ける。関西弁?)デカイ車に乗ったチンピラが多い。そして、突っ込んでくるクセに、奴らは対向出来ない。充分な間隔(車間5~20cm)があっても、だ。(そしてコチラに暴言を吐く/怒)

 ヘタクソなクセにこんな細い道通んなよな~。
 ヘタクソなクセにそんなデカイ車乗んなよな~。

 チャラチャラした飾り釣らくったり、ワケの判らん毛皮みたいなん(?)前に敷いたりしてる暇あったら運転技術を磨いてくれ!教習所へ行け!!


【本日のBGM】DEEP PURPLE / 「BURN」

紫の炎(紙ジャケット仕様) 紫の炎(紙ジャケット仕様)
ディープ・パープル (2006/03/22)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

ぼったくり?家電リサイクル

 某家電量販店へ壊れたテレビを引き取って貰いに行って来た。

 「家電リサイクル法」とかいうワケの判らない法律の為に\3,000も出費か…痛いなぁ…と思いつつも、遵法精神に溢れた好青年なので(笑)不法投棄はしない。(でも、この法律で不法投棄は間違いなく増えてると思う)

 ところが、である。店員に廃テレビを渡し、費用を払おうとしたところ、レジには見込みのおよそ2倍である(約)\6,000の表示が。こ、これは一体…。知らない間に値上げでもしたのかと思い訊ねると、これで正規の料金だと言う。おかしい…コチラの知ってる金額と違いすぎる…。

高いなぁ…リサイクル料金 家に帰り、市の広報誌を確認すると、この通り、テレビのリサイクル料金は\2,835である。それが何故\6,000になってしまうのか…?

 費用を払った際に貰ったレシートを確認するとリサイクル料の他に「運搬料」とある。運搬料…?再度広報誌を確認する。うむ、確かに「リサイクル料金+収集運搬費用」とある。でも、これって“店が家まで引き取りに来る”料金であって、客が店まで運ぶ分には金要らんのちゃうの?ひょっとして、“店から収集指定場所まで運ぶ”料金ってことか?

 ど…ドアホ!!それやったら初めから自分で収集指定場所まで運ぶわい!そこ、この店から僅か数十メートル先にあるとこやんけ。それやったらリサイクル料+手数料70円で済んだんや…。何やねん、それ…(怒)

 ひょっとして、その収集指定場所へ持っていっても、そこからまたリサイクル業者へ運ぶ分や言うて運搬料金取られんのとちゃうやろなぁ…?(情報求む!)


【本日のBGM】SINERGY / 「TO HELL AND BACK」

トゥ・ヘル・アンド・バック トゥ・ヘル・アンド・バック
シナジー (2000/07/19)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

テーマ : (怒o*`3´*)o
ジャンル : 日記

腹が立つやら呆れるやら

 ここ数年は年賀状でしか接触のない旧友から久々に電話が掛かってきた。要件は「パソコンを買ったのだが、CDのコピーの仕方を教えて欲しい」というもの。そんなもんは説明書を見ながらやれ…ってなことは言えず(基本的にお人好しなので/苦笑)、ご丁寧にも相談に乗ってやることに。

 相談に乗ってやったのはいいのだが、導入しているライティングソフトも判らなければ、「ドラッグ&ドロップ」なんちゅう“基本のキ”すら判らないという体たらく。そんなレベルでCDコピーやなんて10年早いわ!…ってなことはやはり言えず(苦笑)、一から解説をする。

 これをこうして、それをそうして、あれをああして…。細かく説明するのだが、超初心者への電話での説明は当然のことながら上手く行かず、遅々として進まない。

 何やかんやで1時間以上が経過した頃、「ちょっと待ってて」と言って電話口から離れた旧友。家族からの呼び出しか何かだろうと思っていたら、「ビール取ってきた」と宣うてそのビールをゴクゴクと飲み始めやがった!「プハ~ッ!」とわざとらしい奇声を吐きつつ…。

 自分は下戸なのでそれを羨ましいなどとは全く思わない。しかし、そう特別忙しかったワケではないが、自分の時間を割いてまで一所懸命説明してくれた友人にこの仕打ちはないだろう!

 温厚なにっちょかも流石にプチッとなり「後は自分で勝手にせぇ!」と電話を切ったのだが、哀しいかな、その前に当該ライティングソフトの使用説明サイトのURLは親切にも教えてやったのだった…。


【本日のBGM】U.D.O. / 「THUNDERBALL」
 
サンダーボール サンダーボール
U.D.O. (2004/04/07)
キングレコード

この商品の詳細を見る

テーマ : 怒(゜Д゜)ゴルァ!!
ジャンル : 日記

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。