スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイン貰っちまっただよ

ジミー・ベインのサイン色紙 某HM/HR専門誌の懸賞に当たってしまった…。
 その品はジミー・ベインのサイン色紙!
 
 ジミー・ベインといえば元RAINBOW、DIO他のベーシストだ。(※資料映像:DIO “We Rock”

 地味だ何だと、一般的にはあまり評価が高いとはいえないベーシスト(らしい)だが、個人的には5指に入る程に好きなベーシストだったりする。
 
 いや~、嬉しいねぇ~。
 近いウチに額縁を買いに行かねば!

 ところでこれ…この色紙って…ただのボール紙ですやん!(笑)


【本日のBGM】DIO / 「THE LAST IN LINE」

ラスト・イン・ライン ラスト・イン・ライン
ディオ (2002/11/13)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ロック・メタル
ジャンル : 音楽

タイヤ交換

新品タイヤですぜ! タイヤを交換した。

 ローテーションはしない。
 空気圧が減っていてもお構いなし。
 故にかなりガタがきていたのだが、なんとなく騙し騙し乗っていた。

 しかし、流石に梅雨の季節にこのツルツルタイヤで走るのは怖い。よって、泣く泣く(?)新品のタイヤを買うことに。

 しっかし高いなぁ…。\53,000(4本、工賃込み)も取られてしまった。(※これでも店にあったイチバン安いモノだった。因にブリヂストン製) 4WD車なもんで、中途半端にタイヤがデカイのだ。軽四なんかの小さいタイヤやったら\20,000でお釣りが来るモノもあるのに…。

 ま、仕方がない。「安全」を買ったのだ。

 そう言い聞かせることとする…(貧)


【本日のBGM】PRIMAL FEAR / 「SEVEN SEALS」

セヴン・シールズ セヴン・シールズ
プライマル・フィア (2005/10/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

あの時キミは若かった

よっ、サッカー少年! 日本代表があっさりと散ってからというもの、W杯への関心が急激に薄れてしまった今日この頃。見たら間違いなく面白いんやろうけど、一度「どうでもいいか~」なダルダルモードに突入してしまうとなかなか抜け出せない(苦笑)

 そんなワタクシではありますが、こう見えて(どう見えて?)小学生の頃は地元のサッカーチームに入っていたサッカー少年なのでありました。

 ポジションは、4-3-3のレフトバックとレフトハーフ。(一度何を血迷ったのかセンターフォワードなどというものをやらされたことがあるが、そんなもん機能するかいっ!/笑)

 しかしまぁ、弱いチームでしたわ。18-0などという大敗を2回もした経験がありますから(苦笑)でも、サッカー自体は面白かった。出来れば中学に入ってからも続けたかったのだが、中学校にはサッカー部がなかったんだな~。というわけで、約3年でサッカー界からは引退(笑)

 続けてたらどうなってたかな…今頃日本代表?なんてことはあり得ないわな。そもそも、中学生になると急激に団体競技が嫌いになったから。学校の授業なんかでも絶対にひとりは“イキリ”が居やがりまして、自分のミスを他人に責任転嫁しやがりますねん。そんなもんやってられるか~、と。

 それ以降、やるなら自己責任の個人競技と決めております。

 …寂しいヤツ(苦笑)


【本日のBGM】MARK FREE / 「LONG WAY FROM LOVE」

ロング・ウェイ・フロム・ラヴ+ザ・ゴッス′93~ライヴ ロング・ウェイ・フロム・ラヴ+ザ・ゴッス′93~ライヴ
マーク・フリー (2000/07/05)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

情報流出

 以前、KDDIの顧客情報が流出したとのニュースがあった。

 その時は漠然と「へぇ~大変やなぁ」とのんきに構えてたのだが、なななんと、我が家にKDDIから「お宅さんの情報が漏れてました。えらいすんまへん」との手紙が…。

 漏れたというのは、KDDIのインターネット接続サービス「DION」の顧客情報なのだが、ここに加入していたのはもう4年も前。もう全くの無関係な会社だと思っていたのに…。

 神様、どうかその情報が悪用されませんように…(祈)
 そもそもアッシの個人情報なんてなんの利用価値もないッスよ!(苦笑)


【本日のBGM】STREET TALK / 「V」

V ファイヴ
ストリート・トーク (2006/06/21)
マーキー・インコーポレイティド

この商品の詳細を見る

テーマ : ちょっとヤバいニュース
ジャンル : ニュース

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク vol.1 「プリズン・ブレイク」が面白い。
 何か面白い海外ドラマはないかな~と思い、特に期待もせずにレンタルしたのだが、これが素晴らしい。

 以下、FOXのサイトよりあらすじを拝借。

 正規のやり方では無実の罪で死刑にされる兄を救えない、と悟った主人公マイケル・スコフィールドが、無謀にも自ら罪を犯し兄のいる刑務所へ送られるように仕向ける。完璧な計画を全身のタトゥーに秘めた緻密かつ大胆な脱獄計画。彼に与えられた時間は、わずか30日しかない。

 その上、周りは凶悪な犯罪者ばかり。いくら計画が完璧でも、生身の囚人相手では思いどおりに事は進まないし、アクシデントも多発。さらに、外の世界では、彼に真相を暴かれては困る大物が行く手を阻む…。


 物凄く大雑把に分類すると脱獄モノ、「アルカトラズからの脱出」のような感じなのだが、そこに色々な伏線が張られ、ハラハラドキドキの連続で目が離せない。
 FOXが「24」並の(以上の?)期待を寄せるのも当然か。

 取り敢えず、レンタル店にあったvol.7までは全部制覇。
 vol.7の終わりが「ええっ?!」な感じだったので、続きが気になってしょ~がない!

 …のだが、この続きは12月レンタル開始だとか。
 そ、そんなぁ~(涙)


【本日のBGM】TERRA NOVA / 「ESCAPE」

エスケイプ エスケイプ
テラ・ノヴァ (2005/08/24)
キングレコード

この商品の詳細を見る

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

かいわれ 完結編

 お待たせしました、かいわれ観察日記完結編です!(誰も待ってないって?/笑)

かいわれ初日 初日。
 左がブロッコリー、右がかいわれ大根。
 (某大手100円ショップで購入)







かいわれ 2日目 2日目。
 少し芽が出始める。
 手前がかいわれ大根、奥がブロッコリー。
 段ボール箱に入れた状態のまま撮影したため、奥が暗く、何が何やらわからない(苦笑)





かいわれ 3日目 3日目。
 芽がわさわさ~と出始める。
 ちょっと気色悪い(笑)
 右がかいわれ大根、左がブロッコリー。
 前日の反省を活かし、箱から出して撮影。
 あ、横倒しで撮影してもうた!(苦笑)

かいわれ 4日目 4日目。
 順調に伸びている。
 手前がかいわれ大根、奥がブロッコリー。






 
かいわれ 5日目 5日目。
 かいわれ大根の成長が著しい。
 奥がかいわれ大根、手前がブロッコリー。
 何故、日毎に配置が違うのだ?(苦笑)
 (※以降統一)





かいわれ 6日目 6日目。
 凄いぞかいわれ大根!
 一方のブロッコリーはやや成長不良か?
 というか、こんなもん?






かいわれ 7日目 7日目。
 ようやく1週間経過。
 かいわれ大根が四方八方へ飛び散り(?)始めている。






かいわれ 8日目 8日目。
 んもう、かいわれ大根がなんかワサ~となってるし!(笑)
 ブロッコリーも割と成長している。
 ブロッコリースプラウトってのはこんなもんみたいやな。




かいわれ 9日目 9日目。
 絶好調!
 間もなく収穫。







かいわれ 千秋楽 10日目。最終日。
 緑の色を付けるために日光に当てる。
 どうです、鮮やかでしょうが!







 この後、収穫。
 さて、どうやって食べようか。
 取り敢えず冷蔵庫に入れとくか…と思ったら、いつの間にやら無くなっていた!こ、コラ~~~っ!!(涙)


【本日のBGM】URIAH HEEP / 「FALLEN ANGEL」

堕ちた天使(紙ジャケット仕様) 堕ちた天使(紙ジャケット仕様)
ユーライア・ヒープ (2006/07/26)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

【W杯】 vs ブラジル

 日本1 - 4ブラジル

 前半44分まではイイ夢を見させて頂きました。
 同点に追いつかれて前半が終了した際、気落ちしているのが目に見えて判った。嫌な予感がするな…と思ったら、後半、案の定立て続けに失点し…。3点取られた時点で、なんとなくコチラの気も抜けて睡眠モードへ…(苦笑)

 オーストラリア戦の時もそうだったが、失点後に明らかにパフォーマンスの質が落ちるのはどういうことなんだろう?技術だけなら余所の所謂サッカー先進国とも遜色ないと思う。何となく前時代的な言葉でちょっと抵抗があるのだが、「精神力」なんやろうな、結局。

 「取られたら取り返す」
 極々単純なことだが、そんな気迫が感じられなかった。
 ま、相手は「王者」なワケやし、ヤル前から戦意喪失しても仕方がないような気もするが(苦笑)

 「ニッポンサッカーここにアリ!」というのを世界に見せて欲しかったなぁ…。

 さて、アジアで今のところ残ってるのは韓国(とオーストラリア)か。
 同じアジアの国としては「頑張れ!」と言いたいところなのだが(次回大会の“枠”の問題もあるし)、アチラの報道を見るとどうも素直に応援出来へんねんなぁ…う~ん…。


【本日のBGM】HARTMANN / 「OUT IN THE COLD」

アウト・イン・ザ・コールド アウト・イン・ザ・コールド
ハートマン (2005/08/24)
3Dシステム

この商品の詳細を見る

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

あつ"い~

 何なんだ、ここ数日の暑さは?!
 ホンマにまだ6月か?
 お陰で、ま~ったく、何もやる気がしない…。

 このブログを書くのさえもイマイチ気乗りがしないのだが、間を開けすぎるのもアレなんで、取り敢えずこんな駄文でも連ねておくか(苦笑)

 …はぁ、アカン、ダルイ。
 久々にグレン・ミラーでも聴いて和みながら寝るか…。


【本日のBGM】THE GLENN MILLER ORCHESTRA / 「BEST ONE」

ベスト・オブ・グレン・ミラー ベスト・オブ・グレン・ミラー
グレン・ミラー楽団 (2002/10/23)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

↑ウチにあるのとは違うアルバムだが、ま、いいか。
 ウチのはもう廃盤みたいやし(苦笑)

【W杯】 vs クロアチア

 日本0 - 0クロアチア

 絶対に勝たねばならない試合で…引き分け。
 豪州戦よりはマシだった、その程度の試合。
 
 あまりにも多いパスミスに、毎度お馴染みの決定力不足。
 これでは勝てるハズがない。それどころか、負けなかったのが不思議なくらいの場面も多々多々…。

 まだなんとか首の皮一枚繋がったとはいえ、次は王者ブラジル。オブラート以下の薄さの皮と言わざるを得ない。

 …いやいや、悲観的になってる場合やない!
 勝てばいいのだ、勝てば!
 もうラストや。失うモノは何もない。
 全力でブチ当たれば、奇跡は転がり込んでくる。勝負とはそんなモンだ。

 諦めず、戦えニッポン!!


【本日のBGM】JEFF SCOTT SOTO/「LOST IN THE TRANSLATION」

ロスト・イン・ザ・トランスレーション ロスト・イン・ザ・トランスレーション
ジェフ・スコット・ソート (2004/09/23)
キングレコード

この商品の詳細を見る

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

遂に決戦!

我々が12番目の選手だ! 遂に決戦の日がやって来た。
 負けは論外、引き分けでもダメ。
 勝つしかない!
 必要なのは「勝利」の2文字のみ。
 
 栄冠を勝ち取るには、我々「12番目の選手」の応援が必要だ。テレビの前で、声を嗄らして応援しようぞ!ま、勝つに決まってるけどな、はははん♪

 勝ったときの映像は何度でも見たい。そこでコレ。
 現在、スカパー!BBで「12番目の選手キャンペーン」なるものをやっており、ここで各試合のダイジェスト映像を見ることが出来る。
 (サッカー以外のコンテンツもなかなか興味深い。氷室京介のライヴなんかは是非観たいなぁ…)

 さ、明日の今頃は、ここで名場面を見ながら勝利の美酒を味わっていることだろう。

 とにかく…

 頑張れ、ニッポン!


【本日のBGM】ANGRA / 「TEMPLE OF SHADOWS」
 
Temple OF Shadows Temple OF Shadows
ANGRA (2004/09/08)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 
 ※かいわれ観察日記(笑)は10日目以降にまとめてやります。
 なんか毎日更新するのが阿呆らしくなってきたんで(苦笑)

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

かいわれ 3日目

かいわれ 3日目 かいわれ栽培3日目。 

 ほぼ全ての種が発芽したようだ。
 順調である。
 ちょっと見た目が気持ち悪いが…(苦笑)

 収穫まであと7日。
 
 うっ、あと7日もこんな記録付けるのか…。
 なんとくだらないブログなんだろう…。
  
 というわけで、次回からは別ネタも同時に更新しますです(笑)


【本日のBGM】22-20s / 「22-20s」

22-20s 22-20s
22-20s (2004/08/25)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

かいわれ 2日目

かいわれ 2日目 応援していたチームが「う~ん…」な結果に終わり、大変微妙なかいわれ栽培2日目(苦笑)

 少しだけではあるが、芽が出始めている。
 順調順調。

 それはそうと、酷いな、この写真は。
 明日からは配置も考えないと(笑)
 (因に、手前がかいわれである、多分…)


【本日のBGM】BELINDA CARLISLE / 「HEAVEN ON EARTH」
 
Heaven on Earth Heaven on Earth
Belinda Carlisle (1990/10/25)
MCA

この商品の詳細を見る

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

かいわれ 初日

かいわれ初日 昨夜負った心の傷を癒すため…というワケではないが(苦笑)、100円ショップで仕入れたかいわれ大根&ブロッコリーの栽培をしてみることにした。

 写真左がブロッコリー、右がかいわれである。
 収穫までは約10日だそうな。
 さぁ、うまく育つだろうか?

 どうでもいいが、酷い蒔き方やなぁ…(苦笑)


【本日のBGM】THE RASMUS / 「DEAD LETTERS」
 
デッド・レターズ デッド・レターズ
ザ・ラスマス (2004/07/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

【W杯】 vs 豪州

 日本1 - 3豪州

 完敗。
 川口(GK)は素晴らしかった。
 DFも、危ない場面はあったが、要所は締めた。
 攻撃の形も悪くはなかった。
 でも、いつものことだが、決定力がなかった。

 「何故、そこでシュートを打たない!」
 何度叫んだことか。
 
 もう1点でも取れていれば、楽にとは言わないが、余裕を持って最後までプレイ出来たろうに…。

 ま、終わったこと。
 まだ2試合ある。
 気持ちを切り替えて行きましょう!

 でも、後はクロアチアにブラジルか…。


【本日のBGM】NIGHTWISH / 「ONCE」

ワンス ワンス
ナイトウィッシュ (2004/07/21)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

まずいなぁ…

 遂にワールドカップ開幕!

 …はいいのだが、体調不良。
 昨夜も一昨夜も、風呂上がりにサッカー観戦。暫く意識を失い、気がつけば深夜3時。(つまりはうたた寝ですな)そのお陰で、風邪の初期症状が…。

 試合もまともに見られず、風邪だけはしっかりと頂戴する。「貰えるモノはゴミでも貰う」がモットーだが(笑)、病気はご勘弁。

 嗚呼、明後日の日本×オーストラリア戦まで体調はもってくれるだろうか…。


【本日のBGM】CINDERELLA / 「LIVE AT THE KEYCLUB」

LIVE AT THE KEYCLUB LIVE AT THE KEYCLUB
Cinderella (1999/07/20)
Cleopatra

この商品の詳細を見る

テーマ : FIFA World Cup
ジャンル : スポーツ

あれから

邪魔するネコ 我が家に新入り猫“ノア”が来てから1ヶ月が経過。あれほどビビリまくっていたのが、今では嘘のように馴染んでいる。

 馴染みすぎて、今ではこんな具合。新聞や雑誌を読んでいると、必ずといっていい程その上に乗っかってくれよります。

 懐いてくれるのは大変嬉しいのだが、かなり邪魔なので、いい加減にして下さい(苦笑)


【本日のBGM】SINNER / 「TOUCH OF SIN」

デインジャー・ゾーン/タッチ・ デインジャー・ゾーン/タッチ・
シナー (1999/07/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

腹が立つやら呆れるやら

 ここ数年は年賀状でしか接触のない旧友から久々に電話が掛かってきた。要件は「パソコンを買ったのだが、CDのコピーの仕方を教えて欲しい」というもの。そんなもんは説明書を見ながらやれ…ってなことは言えず(基本的にお人好しなので/苦笑)、ご丁寧にも相談に乗ってやることに。

 相談に乗ってやったのはいいのだが、導入しているライティングソフトも判らなければ、「ドラッグ&ドロップ」なんちゅう“基本のキ”すら判らないという体たらく。そんなレベルでCDコピーやなんて10年早いわ!…ってなことはやはり言えず(苦笑)、一から解説をする。

 これをこうして、それをそうして、あれをああして…。細かく説明するのだが、超初心者への電話での説明は当然のことながら上手く行かず、遅々として進まない。

 何やかんやで1時間以上が経過した頃、「ちょっと待ってて」と言って電話口から離れた旧友。家族からの呼び出しか何かだろうと思っていたら、「ビール取ってきた」と宣うてそのビールをゴクゴクと飲み始めやがった!「プハ~ッ!」とわざとらしい奇声を吐きつつ…。

 自分は下戸なのでそれを羨ましいなどとは全く思わない。しかし、そう特別忙しかったワケではないが、自分の時間を割いてまで一所懸命説明してくれた友人にこの仕打ちはないだろう!

 温厚なにっちょかも流石にプチッとなり「後は自分で勝手にせぇ!」と電話を切ったのだが、哀しいかな、その前に当該ライティングソフトの使用説明サイトのURLは親切にも教えてやったのだった…。


【本日のBGM】U.D.O. / 「THUNDERBALL」
 
サンダーボール サンダーボール
U.D.O. (2004/04/07)
キングレコード

この商品の詳細を見る

テーマ : 怒(゜Д゜)ゴルァ!!
ジャンル : 日記

映画音楽を愉しむ

MOVIE FINE 某映画専門チャンネルの懸賞に当選、CDが送られてきた。
 「MOVIE FINE」という、映画のテーマソングを集めたモノである。

 「あ~、この映画良かったな~」
 「あ~、こんな映画あったな~」
 「あ~、この曲の流れたあの場面が良かったな~」
 等々、懐かしい記憶が甦り、かなり和めた。
 
 収録曲はこんな感じ。

01. 渚の誓い / エア・サプライ
02. ココモ / ビーチ・ボーイズ
03. 愛はとまらない / スターシップ
04. アイ・オブ・ザ・タイガー / サバイバー
05. ゴーストバスターズ / レイ・パーカーJR.
06. 今夜は青春 / ファイヤー・インク
07. ゲット・タフ / ビリー・オーシャン
08. 愛のぬくもり / ロクセット
09. マンイーター / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
10. ハウンド・ドッグ / エルヴィス・プレスリー
11. ホワイト・ラビット / ジェファーソン・エアプレイン
12. サマー・イン・ザ・シティ / ラヴィン・スプーンフル
13. 青い影 / アニー・レノックス
14. 9時から5時まで / ドリー・パートン
15. ドント・アスク・ザ・リーズン・ホワイ / レストレス・ハート
16. ハウ・キャン・アイ・ノット・ラヴ・ユー / ジョイ・エンリケス
17. サンキュー / ダイド
18. ノット・ア・ガール / ブリトニー・スピアーズ
19. 「愛の選択」のテーマ / ケニー・G

 ところでこの6曲目、ファイヤー・インクの“今夜は青春”(物凄い邦題やなぁ…/苦笑)は「ストリート・オブ・ファイヤー」のテーマ曲(「ヤヌスの鏡」のテーマともいう。懐かし~/笑)なのだが、何となくMEAT LOAFに曲調が似てるなぁと思ったら、あら、ジム・スタインマン作やん。道理で(今更…/苦笑)


【本日のBGM】V.A. / 「MOVIE FINE -MOVIE HITS and fine film music-」
 
  
ムーヴィー・ファイン ムーヴィー・ファイン
映画主題歌、エア・サプライ 他 (2006/03/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

テーマ : 映画サントラ
ジャンル : 映画

ミニカー

ミニカー、マツダ車  喉が渇いたのでジュースでも買うかとコンビニへ寄ったところ、こんなモノを発見した。

 マツダ車のミニカーである。
 「紅茶花伝」のおまけで、サークルKサンクスのみのキャンペーンなんだそうな。

 特別マツダの車にもミニカーにも興味があるわけではないのだが、何となくこの手のおまけには惹かれるものがある。
 さて、集めるべきか否か…(笑)


【本日のBGM】EDGUY / 「HELLFIRE CLUB」

ヘルファイア・クラブ ヘルファイア・クラブ
エドガイ (2004/03/10)
マーキー・インコーポレイティドビクター

この商品の詳細を見る

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。