スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合自体は悪くなかったけど、ただ…ねぇ?

 う~ん、亀田が勝ったか。
 ま、ある程度予想はしてたことやけど、
 取り敢えず内藤を応援していた身としてはちと残念。


 判定は

 116-112
 117-111
 117-111

 こんな大差がつくほど亀田圧倒的勝利とは思えないのだが、
 ま、それはともかく、試合内容は悪くなかったと思う。


 マッチメーカーのジョー小泉氏は

 「亀田興が消極的なカウンター戦法で勝ったのは画竜点睛を欠く。
 内藤がファイトしてきたのに…。少し残念だった」

 と語ったらしいが、たしかにそれはそう思うが、
 亀田がああいう戦い方なのは知ってたことなので別にどうでもよい。


 それよりも気になったのは…

 あからさまに亀田寄りの実況!

 ああいうことをするから「だからTBSは…」って言われんねやん。

 …って、ワタクシだけですかね?そう思ったのは???


 【本日のBGM】GARY MOORE / 「DIRTY FINGERS」



スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

あれからもう16年か~

 寝覚めが悪い…。
 仕事の夢見てもうた…。
 どっと疲れが…。

 こんな時には普段とはちょっと変わったことしてリフレッシュだ!

 というわけで、久々に献血へ。

 高校2年の16歳以来、なんと16年振りで御座います。
 久し振り過ぎて、先方に過去データ残ってないし!
 故に再度登録…(苦笑)

 献血した時って、当時は手帳(?)発行して貰ったんやけど、
 今はこういうカードになってるんやねぇ。(今更?)

献血カード

 デザイン自体は当時のも今のも一緒やけどね。

 んで、そういえば今は400mlなんやね。(これまた今更?)
 採り過ぎたのか(?)献血終了後は若干フラフラしましたわ(笑)


 献血終了後は某大型スーパーでスーツを購入。
 元々7,800円のが2,000円引きになっており、
 更に10%offのチケットも使ったので…
 安っ!スーツ1着5,220円って!!

 デフレだ円高だと、あんまりええことはないけど、
 安く買えるのはやっぱりありがたいデスね、貧乏人には(笑)


 【本日のBGM】G-FORCE



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ALCATRAZZの映像2作品が日本初DVD化再発!

 Graham Bonnet [Vo:ex-RAINBOW, MSG, etc.]率いるALCATRAZZが'80年代に残した映像2作品が日本初DVD化再発されます。


 ひとつは'84年1月28日、東京・中野サンプラザ公演の模様を収めた初映像作品「No Parole From Rock N Roll Tour -Live In Japan 1984.1.28」。ギターは勿論、Yngwie Malmsteen




 そしてもうひとつは'84年10月10日、東京・新宿厚生年金会館公演の模様を収めた「Disturbing The Peace Tour -Live In Japan 1984.10.10」。ギターはかのSteve Vai




 欲しかったんですよね~、この2本。
 発売日は来年1月27日。待ち遠しい~っ!




テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ロニーが胃がんに

 Ronnie James Dio [Vo:DIO, HEAVEN AND HELL]が胃ガンを患っていることが明らかになりました。

 これは妻でマネージャーのWendy Diowww.ronniejamesdio.comで明かしたもので、ガンは初期段階であり、既に治療を開始しているとのこと。

 Get well soon, Ronnie !!

GET WELL SOON, RONNIE !!




テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

冬支度

 なんか急激に寒なってったなぁ…。
 明日はもっと寒くなるとか。
 最低気温が一桁になるとちょっと…。
 アカン、寒がりやのに…。

 というワケで、こたつに布団を被せました。

こたつ布団

 これで得意の(笑)うたた寝時にも万全よん♪

 しかし、もう冬やねんなぁ。
 ほんのちょっと前までクーラー入れてたような気ぃすんのに。
 時間(とき)の経つのが年々早く感じるようになったなぁ…。

 …なんて、オヤジになった証拠なんスかね?(苦笑)


 【本日のBGM】THIN LIZZY / 「ARE YOU READY?」 (DVD)





メロディ派はこれも! - W.E.T.

W.E.T. 前回お伝えしたBLANC FACESに続き、これまた素晴らしいメロディック・ロック作品を発見。

 その名もW.E.T.

 WARK OF ARTのRobert Sall (G)、ECLIPSEのErik Martensson (G)、そしてTALISMANのJeff Scott Soto (Vo)によるプロジェクトだ。(プロジェクト名はそれぞれの所属バンドの頭文字を取ったモノ)

 このメンツで悪いものが出来る筈がありませんが、これがまぁ、期待以上の素晴らしさ。

 ウダウダと感想を述べるのも阿呆らしい(面倒臭いとも言う/笑)ので、まぁ聴いて下さいな。(因に、リンク先サイトのmerodicrock.comでは何と100点満点を獲得しております)

 どうです?いいでしょ?多分JeffがあのままJOURNEYに残ってたら、こういうのが出来てたんだろうな~なんて思いましたよ。

 メロディ派の皆さん、BLANC FACES同様、このW.E.T.も強くお薦めです♪





テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

メロディ派必聴! - BLANC FACES

Blanc Faces / Falling from the Moon BLANC FACESの新作「FALLING FROM THE MOON」が素晴らしい!

 「BLANC FACESって誰やねん?!」

 実は、ワタクシもつい最近まで、というかこのアルバムを買う(聴く)まで知らなかったのですが(汗)、Robbie(Vo, G)とBrian(B)のLa Blanc兄弟によるバンド/プロジェクトで、2005年に発表したデビューアルバム(日本盤も出ていました。全くのノーチェックでした…)は…って説明するのが面倒臭いので(コラ!)コチラを読んで下さい(英文です)。

 因に上記リンク先では全曲試聴も出来ます。SURVIVORJOURNEYらにピンと来るメロディ派の方なら間違いなく1曲目からノックアウトされることでしょう。素晴らし過ぎです。ひょっとしたら、この1年に聴いた全アルバムの中でも一番かも?

 「2009年度鋼鉄番付」、東の横綱は彼らに決定か?!(あ、HP半年以上更新してない…スミマセン)



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

おおきに150連発

 ああ、疲れた…。

 今日は職場のイベント“秋祭り”。

 因にワタクシめの担当は屋台で使う食券売り。
 なんか今日1日だけで一生分「ありがとう」て言うたような気分(笑)

 それにしても、食券て…地味やわぁ。
 なんか、祭りに参加した気ぃゼロですわ。

 終了後の屋台の残り飯で味わう祭り気分(苦笑)


 【本日のBGM】FREE / 「HEARTBREAKER」





P.S. 阿修羅のお話はまた明日にでも…出来れば。

予告

 以前宣言した(?)阿修羅展へ行って来ました。

 …が、物凄く眠たいので、詳細はまた後日。


 取り敢えず今回は興福寺五重塔の写真でも。

興福寺五重塔


 P.S. 折角貰ったパンフレット、鹿に食べられました(涙)


 【本日のBGM】SINNER / 「DANGEROUS CHARM」



ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。