スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクール!!

 うぅ~、ストレスのたまるドラマだぁぁぁぁぁ…。

 今日から始まった江口洋介主演のドラマスクール!!である。

スクール!!


 「江口洋介さん演じる、成瀬という教育の素人が恩師のすすめで民間人校長となり、
 母校の小学校の危機を救う学園ドラマ」(公式サイトより)なワケですが、
 「今の小学校ってホンマにこんなんなん?!」なくらいに酷い。

 ナニ?この教師?
 まぁ酷い。
 考えられへんくらいに酷い。

 この腐れ外道(言いすぎ)共が集まった小学校を、
 江口演ずる熱血素人校長がどう変えていくのか。

 ストレスはたまるけど、今後の展開が楽しみ。
 中村雅俊らがやってた青春ドラマを喜んで見ていた世代故(笑)


【本日のBGM】DREAM THEATER / 「BLACK CLOUDS & SILVER LININGS」




スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も今回のクールのドラマの中では唯一見る予定のドラマです。
江口洋介や西島秀俊はともに医療系のドラマで好演していてどちらも好きでしたから、彼らが学園ドラマでどうなっていくのか楽しみでしたし、江口さんの久しぶりにこういうドラマ見れたんで今後が楽しみです。西島さんはジェネラルルージュの時の速水先生っぽい感じですが、彼も最後の方は変わってきそうで楽しみですね。

まぁ今の小学校は先生は特にがんじがらめになってますからね、先生の威厳というのはなかなか出せないんでしょうね、都市部の小学校なんか特にそうかもしれませんね。

最近のメタルなことといえば…カル・スワンがLion以前に加入していた伝説のNWOBHMバンドTytanが2012年ライヴをするという話にはビックリしました、まさか彼がメタルシーンに帰ってくるとは…アニバーサリー一回きりなのかはわからないですけど。彼のボーカル好きなんですよねぇ…。

もう最近聴くバンドがまた増えてきて困ってますわw AOR系にも足を大きく突っ込みそうな勢いなんで(爆

すみません、レスが遅くなりまして…

いよいよ第2回が今夜ですね♪
江口洋介は「あんちゃん」のイメージが強烈に焼き付いているんで、
あのキャラ(?)を再度(?)演じてくれることに喜びを感じていたりします。
「ちい兄ちゃん」も居てくれると有り難かったんですけど(笑)

今クールのドラマでは、特に見る気はなかったんですけど、
なんとなく見てしまった「デカワンコ」にちょっとはまりそうです(笑)
バカバカしいんですけど、筋は結構しっかりしてますし、
まずまず見応えがありますね。

で…

TYATANって復活するんですか?いや~、ちょっとビックリです。
やっとカルさん、帰ってくるんですね、メタル・シーンに!
TYTAN自体はそれほどピンとは来なかったんですけど、
彼のVoは好きだったんで、復帰は喜ばしいニュースですね♪

AOR系にも行きそうですか~。
高校生の頃はCHICAGOが好きでよく聴いてました。
(ブラスロック時代も「16」以降もどちらも好き!)
あまり評価は高くないみたいですけど、「21」は名盤ですよ!

No title

AORといってもある程度HRに近い方がよく聴けるみたいです。
TOTOだったらファーギー時代のIsolationアルバムなんかよく聴きますし、TOTOの前に在籍していたLe Rouxとか…。
昔はMSGにも加入していたRay Kennedyなんかも聴きますねぇ。
もちろんAirplayなんかは必聴ですしね。

あと最近は80年代末から90年代初頭あたりのAOR~メロハーの境目あたりのアルバムがボコボコ外盤で再販されたりリプロ盤(海賊盤)が出ているので手に入れやすいんですよね。
You Tubeなんか駆使すれば簡単に隠れた名盤も探しやすい時代になりましたね。
今特に欲しいなぁと思っているのはSTYXの元ベーシストGlen Burtnickのソロなんですよねぇ、日本盤では相当高い値段らしいんですが、輸入盤だと限定再発してるんですね~。
ちなみにこんな曲です
http://www.youtube.com/watch?v=lFfBGlZQrG8

他にも色々メロハーやAORに詳しい方とmixiで仲良くなってくるので色々情報がきてどんどん趣向が広がっていい意味で困ってますw

またもや遅くなりまして…

「ISOLATION」は名盤ですね!
TOTO自体はそれほど好きではないのですが(実は)、
これは“Angel Don't Cry”を筆頭に本当に素晴らしいアルバムですね。
ファンの間ではあまり評価されていないみたいですけど…何故?!

AORでしたら、AIR SUPPLYも外せませんね♪
AIRPLAYと何となく名前が似ていて(そうか?)よくゴッチャになってました(苦笑)
AIRPLAYというか、ジェイ・グレイドン繋がりでクリフ・マグネスなんかもツボです。
http://www.youtube.com/watch?v=zjE2oaUA7Xk

で、Glen Burtnickですか。
初めて聴きましたがなかなか良い感じですね~。
そういえば、STYXも長らく聴いてませんわ。
ちょっと引っ張り出して和んでみます♪

AOR/メロハーといえば、
本日更新のブログでも挙げたBAD HABITがAmazingですから、
レリューさんも是非是非!

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。