スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-1グランプリ 2006 総評

 今年のM-1を制したのはチュートリアル

 全く文句なし!審査員全員が票を投じたのも当然の完勝だった。去年のチュートリアルも良かったが、今回は徳井のキャラクターが増強されてて最高!これは気持ち悪い!!(笑) 思いっきり笑わせて頂きました。

 さて、今年も全出場組へのコメントを。

POISON GIRL BAND
 申し訳ないが、全く笑えなかった。笑うポイントが…?これならまだ前回(2004年だったかな?)の方が面白かったような…。

フットボールアワー
 流石に優勝経験者、巧い。一度優勝しているだけに周囲の見る目が少々厳しくなるのも仕方がないが、それでも笑わせることが出来るのは凄い。ただ、最終決戦は、のんちゃんの声が聞き取りづらくて…伝わらなかった。

ザ・プラン9
 個人的にはかなり期待していたのだが、ちょっと期待はずれかな。縦に並ぶより、横並びの方が5人組の特性(?)を活かす意味でも良かったような気がする。「坊さんが屁をこいた」のネタが見たかったな~。

麒麟
 巧い。技術はある。ただ、巧いんやけど、なんとなくそつなく纏まった感があるんやな~。でも、田村の天然(?)振りは最高でした(笑)

トータルテンボス
 も~し訳ない!便所に行ってました(苦笑) 故に見た範囲での感想になるが…う~ん、そんなに面白いとは…。途中から見たから?録画してあるんでまた初めから見てみます…。

変ホ長調
 かなり笑えました。OLの給湯室でのウダウダ話みたいでgood!(笑) 技術はゼロやけど(苦笑)、ネタだけなら上位に入ったと個人的には思う。来年はどうか?!

笑い飯
 ここ数年の中では一番良かったと個人的には思う。が、やはり爆発的なモノは感じられなかった。Wボケの形が世間に認知されてしまった今、優勝には路線変更しかないのかも…。

ライセンス
 良くも悪くも、ま、敗者復活組やな~って感じでした。まずまず。

 
 終了後の記者会見で松っちゃんも言っていたようだが、割と小粒な感じの今大会だったが、チュートリアルだけは頭ひとつ抜けていた。(それは前回のブラックマヨネーズにも思ったのだが)

 さぁ、これで全国的売れっ子への道は開かれた!…ハズやねんけど、これまでのM-1覇者って何かイマイチ売れてないような気が…アンタッチャブルだけ?朝日放送/テレビ朝日がやってる大会やねんから、ここの局だけでももっと使ってやって欲しいなぁ…。


【本日のBGM】UFO / 「THE MONKEY PUZZLE」

ザ・モンキー・パズル ザ・モンキー・パズル
UFO (2006/12/20)
マーキー・インコーポレイティドビクター

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : M-1
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

M1

POISON:全く笑えない・・・これで決勝に出れるなら・・・・な感じ。
プラン9:あと一捻りあれば・・・な感じ。中盤まではなかなか笑えたが残念!
フット:1回目は最高だったが、2回目は聞き取り辛い場面が多かった。
麒麟:こちらも1回目は良かったが2回目の出来では優勝は無理だね!
トータル:山が無い展開だった。面白いが振り切れないのが欠点か・・・
変ホ:淡々さが魅力・・・プロやないからこその形かな・・・
笑い:1回目のM1がピーク・・・・馴れられれば辛いパターンだな~
チュート:1回目より2回目が明らかに練り不足だったのに最後だから行けた気がする。便秘状態の会場がもう我慢出来ない場面に出たのが幸いした。
ライセンス:完全に空回り・・・勢いはあるし着目点も判り易いのに捻りが弱い・・・

僕の感想・・・でした。

やはり

POISON~に関しては全く同意見(笑)

それから、フットも麒麟もチュートも1回目の方がやはり良かったですね。ただ、チュートリアルその誤差が一番小さかった。優勝は当然ですね!

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。