スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【W杯】 vs ブラジル

 日本1 - 4ブラジル

 前半44分まではイイ夢を見させて頂きました。
 同点に追いつかれて前半が終了した際、気落ちしているのが目に見えて判った。嫌な予感がするな…と思ったら、後半、案の定立て続けに失点し…。3点取られた時点で、なんとなくコチラの気も抜けて睡眠モードへ…(苦笑)

 オーストラリア戦の時もそうだったが、失点後に明らかにパフォーマンスの質が落ちるのはどういうことなんだろう?技術だけなら余所の所謂サッカー先進国とも遜色ないと思う。何となく前時代的な言葉でちょっと抵抗があるのだが、「精神力」なんやろうな、結局。

 「取られたら取り返す」
 極々単純なことだが、そんな気迫が感じられなかった。
 ま、相手は「王者」なワケやし、ヤル前から戦意喪失しても仕方がないような気もするが(苦笑)

 「ニッポンサッカーここにアリ!」というのを世界に見せて欲しかったなぁ…。

 さて、アジアで今のところ残ってるのは韓国(とオーストラリア)か。
 同じアジアの国としては「頑張れ!」と言いたいところなのだが(次回大会の“枠”の問題もあるし)、アチラの報道を見るとどうも素直に応援出来へんねんなぁ…う~ん…。


【本日のBGM】HARTMANN / 「OUT IN THE COLD」

アウト・イン・ザ・コールド アウト・イン・ザ・コールド
ハートマン (2005/08/24)
3Dシステム

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在+4=怖い

まっ、しゃ~ないわなぁ・・・。暗くなってもあかんあかん。  さっ、次は4年後、4年後!・・・・4年後かぁ~・・・、う~ん4年後ねぇ~・・・。誰とは言いませんが、今大会の代表メンバーには自分と同じ年齢の選手が何人かいてます。 自分も含め、彼らの年齢....

コメントの投稿

非公開コメント

俺は意地でもスイスを応援しますよ!!
「お隣なんだからがんばれ!」・・・と、
よくお人よしな発言をするコメンテーターもいてますが、
リンクのような報道を読むと、尚更自分はスイスを応援したくなるね!
スポーツと政治問題を一緒にする民度の低さ・・・
(皆が皆ではないだろうが)アホらし~てこんな国を応援なんてできませーん!(苦笑)

ご立腹のようで(笑)

たしかに、あのスポーツに政治問題を持ち込むやり方には怒りを通り越してガックリと来るな。
サッカーで野球でバレーボールで柔道でetc.、観客席に「独島は我が領土」の横断幕…阿呆か!ってね。(そもそも、竹島は全く歴史問題とは関係ないし)

それはそれとして、結局アジア勢は全滅ですねぇ…。
間違いなく次回大会でのアジア枠は減らされまっせ。
今回は4やったけど、恐らく2か2.5になりそうな気がする…。
しかも、次回からはオーストラリアがアジアに引っ越してくる…マジでヤバイ。

次期監督はオシム氏に決まりそう。
あれほどの名将、彼なら何とかしてくれるでしょう!
…期待を込めて。

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。