スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUE MURDER、オリジナル・メンバーで再結成?

 ニュー・ヨークのFM局『Q104.3 FM』で「Friday Night Rocks」のDJを務めるエディ・トランクが、BLUE MURDERがオリジナル・メンバーで再結成する計画があると発表しました。秋にはニュー・ヨークでリユニオン・コンサートを行う予定とのこと。

 BLUE MURDERデビュー時のメンバーは以下の通り。

 ジョン・サイクス(Vo, G:THIN LIZZY, WHITESNAKE)
 カーマイン・アピス(Ds:VANILLA FUDGE, etc.)
 トニー・フランクリン(B:THE FIRM, etc.)


ブルー・マーダー ブルー・マーダー
ブルー・マーダー(2006/08/30)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

あれもこれも

LIZZYといい、MUDERといい、リユニオンばかりですね~。SYKESは・・・。
商売としてはいいのでしょうが・・・

でも

BLUE MURDERはTHIN LIZZYと違って“自分のバンド”だからいいんじゃないですか?今のLIZZYは単なるトリビュート・バンドですし…(笑)

まあね~

どうせならCOZYのPLAYしている音源を出して欲しいですね。スタジオの作業中に分裂したはずなんで音源全く無いとは思えないので・・・COZYもCARMEINは俺のプレイをコピーして叩いていると語っていましたし。

ああ!

それありそうですね!
あったら即買いなんですけどね~。
「金目当て」との批判はしませんので探して下さい、殿ぉぉぉぉ~っ!!(笑)

ね~

YNGWIEにしてもSYKESにしても商売下手ですね。もっとFUNが望む商品を出さないとね~。
YNGWIEもFACING THE ANIMALのデモなども有るでしょうし、GORAN EDMAN
の時代のLIVEを出すとか・・・

そう!

「FACING THE ANIMAL」のデモなんかは是非提供して欲しいですね~!スタジオでのお遊びジャムセッションとか録音してそうですよね。

ヨラン・エドマン時代のライヴってもの興味深いですね。そういえば、この時代のだけですよね、ライヴ盤(ビデオ含む)が出ていないのって。(いや、今のドゥギー・ホワイトのもないのかな?)

短命に終わったヨルン・ランデ時代のライヴなんてのもあるなら聴いてみたいですね。ま、これはあっても100%出さないと思いますけど(苦笑)

最近

YNGWIEのCDを聴き返ししておますが、何故こんなに音が悪い?作品が多いのだろう?WAR ISなんかデモ並みに聞えます。勢いはあるけどね~。
また最新作にしても、音が太く、確かにたくましい音なんですが、彼の音楽性を考えれば繊細できめ細かい音作りをした方が魅力が伝わると思うんですが・・・。
ECLIPSE辺りの音をもう少しゴージャスにすれば素晴らしい音で良いと思いますけど。

これを出せば良いのに・・・

http://www.youtube.com/watch?v=d4jRXrJ2aH8

音も映像も良いのにね~

おおうっ

こんな映像がありましたか!
イングヴェイの容姿もまだ格好いい頃ですし(笑)、作品化して欲しいですね~。

それにしても近年の彼のアルバムの音質は悪いですね~。中でも「WAR IS~」の音は最悪。そのせいで、曲は悪くないのにアルバム全体の印象はかなり悪いという…。

最近は曲数もやたらと多いですし、そろそろしっかりと取捨選択してくれるプロデューサーを起用してくれないかな~なんて思いますね。

でしょ

詰め込み過ぎて的絞れずの典型ですね。
60分以内に纏めて質を高めたほうが良いのに・・・。

YNGWIEってインスト曲が1枚の作品の中で増えると質が落ちるのは何故なんでしょうか?1曲程度のインスト、他は歌モノが人気の高い作品みたい・・・

つめこみ

ホント、詰め込み過ぎなんですよね。60分を超すと、幾ら良い曲ばかりだったとしても聴き疲れしますしね。

で、「インストが多いと~」いうのは確かにそうですね。何なら一度オールインスト・アルバムを出してガス抜きをして(?)、以後はVo曲中心のアルバム作りに励んで頂きたいものです。

何故人気が出ないか?

YNGWIEが何故アメリカで人気が出ないのか・・・
僕はやはりLIVEのコミニケーションをYNGWIEが取るのも止めた方が良いと思います。Gがステージ端から話をするより、Voが中央でSTAGEをリードした方がすっきりしているし、YNGWIEが話す間、Voがポツンと立っている姿は間抜けだわ!
また歌の最中にVoの位置にデシャバッテ来る回数が異常に多いから、Vo存在感が薄くなるのも問題!
そして、インストは3曲程度にしてステージの流れを計算してSETを組まないと人気はこのままでしょうね。アメリカはG.HEROよりVo.HEROが人気出る国ですから、Voに譲る時は譲らないと・・・

そうですね~

リッチー・ブラックモアなんかもイングヴェイ同様“独裁”的なところがありましたが、役割分担はきっちりとやってましたもんね。歌い手が話す、これがベストですね。

インスト曲は私は嫌いではないんですけど、彼の場合、曲というかギュイ~ン!って音だけ鳴らしてるようなギター・ソロ・タイムがあってだらけるんですよね~。一度だけ見に行ったことがありますが、かなり退屈でした…。

判ります

リーダーだから全てを掌握したいのは判りますが、BANDとしてLIVEする場合は考えないと駄目ですね。
せっかく良いVoを迎えても、まるで歌だけ歌えば良い・・では存在感もへったくれも無いですわ。
FACING THE ANIMALのLIVE VTを持っていますが、Voの存在感が薄いし、やたらYNGWIEが映るのでバランスが悪い作品になってました。

たしか

それってブラジルかどこかで撮ったヤツでしたよね?私もそれ持ってますわ。何故か韓国盤(笑)

マッツ・レヴィンってヴォーカリストとしては素晴らしいんですけど、パフォーマーとしてはもう少しでしたね。でも、イングヴェイんトコでは自由にも出来なかったでしょうし(苦笑)、少々可哀想ではありました。

邪魔

マッツの肩身の狭さには涙が出ますわ。
本来もっと動いて煽れる人(何かの映像で見たことありますが)で、そのときの印象が良かっただけに・・・。
ヨルン・ランデ時代の映像とかは無いのかな?

韓国ですか・・・MAIDEN,HALOWEENの見かけましたが・・・

韓国盤

安さに惹かれてつい買ってしまったんですけど、作りは雑でしたね~。特に、ジャケットがダメダメでした。家でスキャンして印刷したヤツの方がキレイなのでは…というような代物でした。ま、許せる範囲ですけど、安いですから(苦笑)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。