スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACK SABBATH、新曲ストリーミング配信

 BLACK SABBATHの新曲“The Devil Cried”を以下で試聴出来ます。

 Windows Media (100k)
 Windows Media (56k)
 Real Player
 Quicktime

 “The Devil Cried”はトニー・アイオミ(G)とロニー・ジェイムズ・ディオ(Vo)の共作による新曲で、昨年11月にギーザー・バトラー(B)とヴィニー・アピス(Ds)と共に英国でレコーディングされました。尚、この曲がベスト・アルバム「BLACK SABBATH: THE DIO YEARS」からの第1弾シングルになる予定。

 さて、試聴してみた感想をば。

 う~ん…「HEAVEN AND HELL」の世界を期待すると肩すかしを喰らいますね。イメージとして一番近いのは「DEHUMANIZER」かな?DIOの「MAGICA」にも入ってそうな感じの曲ですね。まぁ、悪い曲ではないけど、そう良くもないなぁ…というのが正直なところです(苦笑)


Dio Years Dio Years
Black Sabbath (2007/04/03)
Rhino

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

同感!

ぱっとしない曲ですね~。
TRACY G時代前後のDIOを思い出させる曲ですね。
もっと派手でスピード感ある曲を出せば良いのに・・・(最早出来ないのかも・・・)
新しいネオンナイツは生まれないのか・・・

望むのは

彼らに望むのは「HEAVEN AND HELL」(とトニー・マーティン)期の音楽性なんですけどねぇ…。
どうせ一時的なものなんですから(?)、ファン第一に考えてくれたら…。でも、アーティストとしては、同じ所に止まりたくないとでもいったところなのでしょうね…。

まさに・・・

同じ所とといってもOZZY期への対抗しか聴こえないんですが・・・。
DIO期なればこそのBSを聴かせるのが大切ですよね?

まぁ

アルバムを作るとなったら「HEAVEN AND HELL」に近いモノになる可能性もあるかもしれませんけどね。バンド名もそれを名乗ってるわけですし。でも、アルバムもこの路線だと…美しい過去の思い出を汚さないでぇぇぇぇ~っ!

…って、後追いのクセに叫んでます(笑)

ズリ

僕をHMに引き込んだBANDですから、その音楽性だからBS復活出来た訳ですから・・・。新しいBS像を作った誇りを忘れるな!

そうっ!

何故ロニーと再結合したのか。
その編成にファンが期待するのは何なのか。
その辺をよぉぉぉぉぉぉぉぉく考えて貰いたいですね!

そうそう

全くファンの気持ちを考えて欲しいわ!
new BLACK SABBATHの素晴らしさこそ残すべきです!

ともかく

HEAVEN AND HELLの来日公演を切に願います!
新曲は多少ショボくてもいいので(笑)、とにかく見たいっ!

日本盤

次第で来るでしょうね。
ま、この編成を1番理解しているのが日本ですから、必ず・・・と言っても良いのでは・・・。

でも

なんだか微妙なベストですからねぇ。
オリジナル・アルバムが僅か3枚とはいえ、もう少し充実した内容なら…。
新曲に購買意欲を沸き立たせる程の力があれば買う(売れる)でしょうけど、さて…?
仮に大して売れなかったとしても、来日は是非ぃぃぃぃぃ~~っ!

幾つか

この頃を含めたBESTは幾つか在りますし、そもそも3枚共在れば用無しですからね~。

もっと貴重な音源を出さないと・・・

というか

「HEAVEN AND HELL」さえ持っておれば良いというような気も…(笑)

「LIVE EVIL」を録音した時に一緒に映像も…ってのは存在しないんですかね?あれば是非欲ししっ!!

ある可能性はあるでしょう

BOCとのパッケージ・ツアーを収めたVTはありました(持ってますぜ!)しかし、曲数が少ないし、2つのBANDにとって余り良い商品では無いですね。
僕は再結成時のBOOT VTを持っていますが、2階席から1カメで映していて、その点は難在りですが、しかし、LIVEをしっかり収めているので楽しめます。

他にも必ずあると思いますよ。

オークションでもROB HALFORDをゲストに迎えた時の映像が出ていましたし・・・。

パッケージものって

なんだか微妙ですね。SABBATHとBOCはどちらも“元祖HM”と呼ばれますけど、音楽性はかなり違うように思いますし…。

とにかく、今回のツアーは録音/撮影してDVDで出して欲しいですね。

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。