スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりDIOはサイコ~!

 ふらりと立ち寄ったレンタル店で、DIOのライヴDVD「HOLY DIVER LIVE」を発見!当然、即レンタル!

ホーリー・ダイヴァー・ライヴ ホーリー・ダイヴァー・ライヴ
ディオ (2006/09/02)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 内容はタイトルの通り、DIOの名盤1st「HOLY DIVER」を全曲演奏したライヴなのだが、目玉は何といってもRAINBOW時代の名曲“Tarot Woman”と“Gates of Babylon”が収録されていること!これはRAINBOW好きには堪らんでしょう!ドラムがコージー・パウエルではない為、若干パワー感が足りないような気がしないでもないけど、さりとてサイモン・ライトも良いドラマー、頑張ってます。

 ロニーのヴォーカルは本調子ではないようで苦しそうに聞こえる部分もありそれが少々勿体なくも思えるが、それでも充分に素晴らしいし、そもそもあの年齢にしてこれだけ唄えることが超人的。流石である。

 個人的にちょっと気になったのがルディ・サーゾのベース。いや、流石は歴戦の勇者(?)、プレイにしろステージでの見栄えにしろ素晴らしいんやけど、“We Rock”だけはちょっと違和感。ベースラインが動き過ぎというか何というか…。あれはもっとオリジナル通りにどっしりといって欲しかったな~。

 それはともかく、全体としては素晴らしいの一言なDVDでした。DIOファン、RAINBOWファンは是非!


【本日のBGM】GARY MOORE / 「WILD FRONTIER」

ワイルド・フロンティア ワイルド・フロンティア
ゲイリー・ムーア (2002/10/30)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~

DIOのDVDありまいしたか?
僕もこれを買おうか迷ったのですが、これの1枚前を持っていたので止めました。

GがCRAIG GOLDYなら絶対買いますが・・・。

いやいや

“Tarot Woman”と“Gates of Babylon”ですから♪
これを聴く、見るだけでも充分お釣り(?)が出ますよ。
ダグも十二分に巧いヒトですしね!

ローワン時代の映像も見てみたい…。

う~

DOUGよりCRAIGが好きなんですよ~
またDOUG時代は既に持っているので・・・

ローワン時代はBOOT VTでは持っていますが、映像極悪です。

なるほど~

クレイグといえば「SACRED HEART」後(「DREAM EVIL」発表前)のヤツだと思いますが、VHSで持ってます。
これ、一応DVD化されてますが、中身はそのままのようですね。何か特典はないのか?!

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。