スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ALCATRAZZメンバーが“もうひとつのALCATRAZZ”を結成

 ALCATRAZZの元メンバーが、ALCATRAZZ名義でライヴ活動を行っているグラハム・ボネット(Vo)に対しバンド名使用の停止を求めていることは先週お伝えしましたが、その元メンバー、ジミー・ウォルドー(Key)、ゲイリー・シェア(B)、ヤン・ウヴェナ(Ds)が、ギタリストにStig Mathisenを迎えてバンドを再編させました。ヴォーカリストに関してはまだ発表されていません。

 彼らのMySpaceページはコチラ

 ページ上段には日本語で「我々がオリジナルのアルカトラズのメンバーです。我々はグラハムとは何の関係もなく、グラハムはバンドの構成メンバーではありません」と…。

 「仲直りせぇよ!」と、ファンは叫んでみたい。


ザ・ベスト・オブ・アルカトラス ザ・ベスト・オブ・アルカトラス
アルカトラス (2007/05/23)
ワードレコーズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ALCATRAZZ

にそれほど今求められるモノがあるとは思えんが・・・。YNGWIEかVAIを含むなら良いのだが・・・。

少なくとも

日本では需要はあるでしょうけど、世界的には…どうでしょう?イングヴェイやヴァイがいれば確かに話題にはなるでしょうけど、そのオファーを受けるとはとても…(特にヴァイ)

受けない

でしょうね~。
そんな事に関わってらんね~よ!

でしょうか?

とにかく

ALCATRAZZはオリジナル・メンバー(ギター除く)でこそ!ギターはイングヴェイに影響を受けたヒト(北欧になら多いでしょう、そういうギタリスト)を迎えれば万全でしょう。性格面まで影響を受けていれば別ですが(笑)

思えば

アルカは再結成の噂ではKUNI,JONAS HANSSONなどが候補に挙がりましたが、KUNIなんかが入れば案外LA-METALなアルカが聴けたかも・・・。JONASならもっと陰影のキツイ、クラシカルなMETALになったな!

ヨナス

ハンソンのは結局JONAS HANSSON BANDになりましたね。第4期ALCATRAZZ、期待してたんですけどねぇ…。でも、JHBの1stはアレはアレでなかなか良かった!“Open Your Eyes”なんて名曲でしょう!!

そうそう

JONASは良い曲作るんで大好きです。

SILVER MOUNTAIN時代からの心酔者です。

間違いなく

ソングライター/ギタリストとしては最高の部類に入りますよね!
でも、自分で唄うからなぁ…(苦笑)

SILVER MOUNTAINを復活させろとは言いませんから、ちゃんとした「バンド」を作ってシーンの表舞台に戻ってきて貰いたいものです。

いまや

PRODUCERやったり、映画・TVのサントラ作っりで、HR/HMは余り作っていないみたい・・・。仕方がないが・・・。BANDに恵まれないのか、自分勝手なのか判らんが・・・。

やはり

HM/HRをやるよりは映画やテレビの仕事の方が金になるでしょうしね、生活の為にも。でも、趣味の世界でもいいんでやって欲しいな~。

TREVOR RABIN

もそうですが、映画音楽は結構良い収入になるとか・・・。
おまけにあるジャンルによってはHR的な曲も作れるし、巧いVoに歌って貰えるし・・・。

サントラ

ヨナスが関わった映画のタイトルってご存知ですか?
もしサントラがあるなら聴いてみたいな~と思うのですが。
意外と(?)物凄いメジャーな映画だったりして…。

こちらで

うをっ?!

「ボーン・アイデンティティ」
「ロード・オブ・ザ・リング」
「オーメン」
「13日の金曜日」等々、
ヒット作、話題作ばっかりじゃないですか!
むぅ…これではSILVER MOUNTAIN再結成云々なんて考えないかも、儲かりすぎて(苦笑)

でしょうね~

TREVER RABINといい、やはり裏方で稼ぐ方がBANDよりイインでしょうね~。

メタルより

映画の方が市場規模もデカイでしょうしね、うん。

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。