スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…チッ。

 亀田興毅×フアン・ランダエタ。今回が初めてかも知れない。世界タイトルマッチで日本人選手に心から負けて欲しいと思ったのは。

 態度、言動、全てがスポーツマンとはいえないそれ。同じく“ビッグマウス”と称された辰吉丈一郎でも、対戦相手に対し敬意を払っていたが、彼は敬意の欠片も示さない。ガキである。

 試合前の計量ではこんなこともあった。ランダエタにおむつを渡され激怒し大暴れ。その前日には己が相手をおちょくっておきながら、だ。(更に理解不能なのが親父の態度だが…蛙の子は蛙やな)

 コイツは早い段階で痛い目に遭っておかないと、将来えらいことになる。今のウチにあの伸びきった鼻を折っておかないと。そう思い、今回はボロボロに負けることを願ったのだが…。

 ま、結果は亀田が勝ち、新チャンピオン誕生ということになったが、最終ラウンドにまで縺れ、全くもって不可解と言うほかない判定結果での辛勝。シロートがえらそうなことを言うが、力はある、と思う。が、己に謙虚にならないと本当に強くはなれない。今回はなんとか勝ったとはいえ、これで勝負の怖さを思い知ったことだろう。というか、そうでなければもう終わりである。

 それにしても、あのマスコミの過剰ともいえる煽動はなんとかならんもんか。この調子では、前途ある、若い、才能のあるボクサーを潰してしまう結果になりかねんと思うのだが…。


【本日のBGM】FRONTLINE / 「THE STATE OF ROCK」

ザ・ステート・オブ・ロック ザ・ステート・オブ・ロック
フロントライン (1994/07/21)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 亀田興毅
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

激しく同感!!

いや~嬉しいねぇ~、全くもって俺と同じ考えの人がいてたとは!!
ほんまそうやねん! 辰吉の事も何もかもがほんまその通りやで!!
よう代弁してくれました。(苦笑)

疑惑の大判定、今後は物議を醸し出しそうやねぇ~・・・
んなんめちゃくちゃや!

よかった…

こんなん書いて、亀田シンパから叩かれたらどうしようと思ててんけど、お仲間がいたということで一安心ですわ。
もし叩かれたら援護してくれよ!(笑)

それにしても、あの判定はないよな~。
亀田自身が一番判ってたんちゃう?
初回にはダウン、終盤にもダウン一歩手前まで追いつめられてたし…。

一応…同意かな?

自分はバイトがあって、バイト終わってそのまま休憩室で途中5ラウンドぐらいから見始めたんですが、当然そこから見たので1ラウンド目にダウンを奪われたことなんて全く知りませんでした。

そんな僕でも、試合が終わった時負けたなと思える試合だったので、1ラウンド目でダウンを奪われている所を見てる人にとっては、もっと不可解な判定だったと思います。

自分も、まさか勝つとは思ってませんでした…誤審といわれても全く仕方のない試合だとは思ったんですが…。

試合全体を通して、亀田のパンチは決定打にならずとも、確実にガードをすり抜けてよくヒットしてたと思います。終始攻めてたのは亀田かな?とは少し思ってます。対してランダエタは攻めてるんですが、亀田のガードがいいせいか攻めあぐねてましたね。最後の方相当バテている亀田を攻めきれなかった所がランダエタの敗因なんでしょう…。

この試合は誤審どうこう言うより、採点システムに問題あったような気がします。ダウンをとられても亀田が8点、ランダエタは10点、こんなの数ラウンドきちんとこなせれば追いつけますからね。やっぱりダウンというのは、それだけ大きな決定打なんですから、もう少し差を明確につけて欲しかったですね、この点が亀田を有利にしたんだと思いますよ。

う~ん…

個人的には、きれいに当たってたのはランダエタの方かな、と。軽打ではありますが、確実に当たっていたかと。

一方の亀田の方は、強いのを打ってはいるんですが、殆どがガードの上からだったんで、有効打は少ないように思いました。

得点システムにはたしかに問題がありますね。ダウンをとって8-10というのはまぁいいんですけど、各ラウンドに必ず優劣を付けなければならないというのが…。どちらも「どうかなぁ…」な時が必ずあるわけですから、10-10のラウンドがあってもいいハズ。

いずれにしても、凡戦でした。剣道でいうところのつばぜり合いを延々続けていたような感じで。疑惑はあっても一応チャンピオンになったワケですから、次戦こそはハッキリと白黒つけて貰いたいですね。

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。