スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シークレット・ウインドウ

DVD 「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「チャーリーとチョコレート工場」等でお馴染み(実は、私は「シザー・ハンズ」以外は見たことがなかったりするのだが/苦笑)、ジョニー・デップ主演のサスペンス・ホラー映画である。(因に、原作はスティーヴン・キング)

 「ミステリー作家のモートのもとにシューターという男が現れ、モートに『俺の小説を盗作したのだから、俺の名前で出版しろ』と要求してきた。たちの悪いストーカーと判断したモートは相手にしなかったが、シューターが持ってきた原稿を見た彼は愕然とする。それは彼の『秘密の窓』という小説と酷似していたのだ。」(Amazon.co.jpより)

 あらすじというか物語の始まりはこんな感じなのだが、これが実に面白い!シューターって何者?と、ハラハラドキドキ。

 ただ、オチがなぁ…。

 私の嫌いなオチ、それが「夢オチ」(例:殺される~と思ったら夢でした~♪)と、この映画のような「○○オチ」(これから見るヒトの為に伏せ字にしました)。あまりにもありがちでねぇ…ちょっとガッカリかな…。

 ま、ジョニー・デップやジョン・タトゥーロ(シューター役)の演技は秀逸だし、全体としてはなかなか優れた映画であることは確かなのだが。


【本日のBGM】LUCIFER'S FRIEND / 「I'M JUST A ROCK N'ROLL SINGER」

I'm Just a Rock N' Roll Singer I'm Just a Rock N' Roll Singer
Lucifer's Friend (2002/11/25)
Repertoire

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シークレット・ウインドウ

人気作家モート・レイニーの前に突然現れた謎の男シューターと、身に覚えのない盗作疑惑。そしてシューターの正体を探る者、彼の姿を見た者たちが次々と命を落としていく…。スティーヴン・キング原作×ジョニー・デップ主演で贈るサスペンス・スリラー。

コメントの投稿

非公開コメント

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。