スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主回収リスト掲載に焦る

 農薬に汚染された中国製冷凍食品による中毒事件が大問題になっているが、実のところ、結構他人事のような感じでいた。

 ところが、朝から新聞を読んでいると…うわ!自主回収リストにあるコレ、家にありますやん!!しかも既に食べてるし!

自主回収リストに載ってるやん…



 かなんなぁ…ホンマに…。
 特別食べて苦しくなったとかいうことはなかったけど、やっぱり少々焦る。

 表示をよく見ると、中国製ではなくてタイ製のようだが、それでもまるっきり同じ写真やからねぇ…やっぱり気持ちが悪い。

 というわけで、勿体ないなぁ…と思いつつもゴミ箱へ。

 でも、これって先方へ送った方が良かったんかな?
 食いさしとはいえ、ナンボかでも返金してくれたかも…?(セコイ/笑)


【本日のBGM】TALK OF THE TOWN / TALK OF THE TOWN

Talk of the Town [from UK] [Import]Talk of the Town [from UK] [Import]
(2004/04/27)
Talk Of The Town

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね~

冷凍食品はあまり買わないので判りませんが、でも普通の食品でも安心できないから・・・

同じですね(苦笑)

自分も数年前に某G社のレトルト該当食品を食べてました。(汗)
にっちょかさんの場合、現品があるんですから、
購入したお店に持って行くと返金は可能なんじゃないですかねぇ?!
あちらさんのメディアは、一連の騒動を北京五輪に向けた
日本メディアの妨害工作だ!なんて事を言うんですから、何とも・・・(怒)
これから食べ物を買う時は、原産国を注意深く見ないといけませんね・・・(汗)

★jさん

中国製はダメ、やはり日本製…といっても偽装偽装の世の中ですしねぇ…。何を信じればいいんでしょう?(涙)

★fukuさん

fukuさんも喰らってしまわれましたか(笑)

昨年頃からは意識して中国産は避けて買ってたんですけど、中国製だからと避けるのも難しいんですよねぇ。食糧自給率が著しく低いですから、日本は。ここから変えていかないといけないのですがねぇ…。

で、返金は店ではちと難しいかも。レシートがありませんから(涙) でも、JTに着払いで送ってもよかったみたいですね。くぅ…惜しいことをした(笑)
http://www.jti.co.jp/JTI/attention/about_recall_20080130.html

それから彼の国の反応ですが、ま、あんなもんでしょう。予想通り。政府の情報操作で真実を知らないんですしね。それに、ネットでの暴言に関してはコチラもあまりヒトのことは言えません…(苦笑)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。