スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YNGWIE MALMSTEENにTIM 'RIPPER' OWENSが正式加入!

 元JUDAS PRIEST, ICED EARTHのティム“RIPPER”オーウェンズ(Vo)がYNGWIE MALMSTEENの新ヴォーカリストに正式に迎えられたと、Guitar Worldが報じました。コチラ

 現在のバンド・ラインナップは以下の通り。

イングヴェイ・マルムスティーン(G)
ティム“RIPPER”オーウェンズ(Vo)
ビヨルン・エングレン(B)
マイケル・トロイ(Key)
パトリック・ヨハンソン(Ds)

 ティムを含むバンドは現在、ニュー・アルバムの制作中で、リリースは7月頃になる見込み。


▼Yngwie Malmsteen and Tim Owens - Mr Crowley



アンリーシュ・ザ・フューリーアンリーシュ・ザ・フューリー
(2005/02/23)
イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース

商品詳細を見る


フレイミング・アルマゲドン:サムシング・ウィキッド・パート1フレイミング・アルマゲドン:サムシング・ウィキッド・パート1
(2007/11/21)
アイスド・アース

商品詳細を見る


トリビュート・トゥ・オジー : バット・ヘッド・スープトリビュート・トゥ・オジー : バット・ヘッド・スープ
(2000/08/09)
オムニバス、アダム・パスコウィッツ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

これはいけるぞ!

やっとドゥギー・ホワイトは駄目だとわかったようだねインギーくん。久々に良い曲を書いてほしいな、すばらしいVoとともに。でもやっぱりジョーがベストマッチングだったと思うよ。もう1回組んでくれないかな。たぶんそのうちキャンディスともやる(演るという漢字ですよ)のでしょうが。

まぁ、予想通りというかw

個人的にやっぱり…って感じですね。インギーは同じボーカルと3枚のアルバムは作らない法則がまだ生きてますね。
それにしてもここまでパワーに秀でたボーカルを加入させたのは初めてですね。リッパーも今までJUDAS PRIEST, ICED EARTHみたいな正統派色の強いバンドに所属していただけに、ネオクラシカルな音に合うかというのは疑問なんですが、どうなるか楽しみですね。
インギーもボーカル人選のネタ不足なんだろうなぁ…まさかこんな人加入させるなんて、って思う人ですからね。
無名の原石掘り出すような努力や若手の人選というのを彼はしないんだろうか?w

さぁあとは、同じボーカルの2枚目がイマイチというジンクスもありますけどどうなることやら…。

ぬぬっ

Tim Owensだとは!?
一応、“Bat Head Soup”の『Mr.Crowley』以来の共演ということになるんですね。
ここまでアグレッシブに歌うタイプのボーカルと組むのは初めてでしょうから、非常に気になります。
…1作でコンビ解消の予感(笑)
スラッシーでブルータルなYJM作品…
にはならないですね。
今までの路線から逸脱することは無いでしょうし…
個人的に1番メタリックだったと思っている“Seventh Sign”っぽかったら最高です。

メタヤマメルマガ…

★シェキナさん

音楽的にも、またヴォーカルの点でもやはりジョーがいた時代がベストでしたね。前作は曲自体はなかなか良かったと個人的には思いますが、音質が最悪だったので(苦笑)、今度は良いプロデューサーと一緒にやって貰いたいな~。

キャンディス、今までの経緯を考えると、起用の可能性…あるかも?(笑)

★レリューさん

初の同一Voでの3枚目なるか!?…と思ったら、「やっぱり」でしたね(笑)
それでも後任がリッパーとは意外でした。新作の出来がかなり楽しみですが、それよりもライヴが楽しみ。けたたましく叫ぶ“Heaven Tonight”なんて考えただけで笑えてきます(笑)

新Voの人選ですが、いつかニルス・パトリック・ヨハンソン(ASTRAL DOORS)と演って貰いたいですね。

★Titusさん

1作でコンビ解消の予感…間違いなくします(笑)でも、1作だけでも実現するのでヨシとしますか。ヨルン・ランデとはライヴだけで空中分解でしたし。(アルバムが聴きたかった…)
どんな内容になるか、非常に楽しみですね。ブルータルでメタリックなイングヴェイ、のぞむところです!(笑)

で、「メタヤマメルマガ…」とは…?
“にっちょか”とかいうおっさんが発行してすぐに疲れて止めたメルマガのことですか?(笑)

イングヴェイのバンドにティム”リッパー”オーエンズ加入について。

イングヴェイのバンドにティム”リッパー”オーエンスが加入とこのブログで知りました。元ジューダス・プレーストのヴォーカルがイングヴェイのバンドに加入??どうかなと??ミスマッチじゃないのと思ってた。しかもユーチューブでオジー・”おやじ”・オズボーンの”ミスター・クローリー”を演奏するとは、聴く前から違和感ありありで聴いたら、エッ!意外と合ってる!と思った。”ミスター・クローリー”を演奏するギタリストはランディー・ローズしかあってはならないと思っていたのでイングヴェイ・フリークの僕でさえ”それはなしだな!”と思ってた。でもこれがまた意外と合っている。敢えて苦言を呈すれば、イングヴェイは超早弾きはせずメロディを大切にゆっくりと弾いて欲しかった。ランディのように。ランディもある程度早弾きで変なフレーズばかりだけど、それがまた良いのです。

★BlackStarさん

イングヴェイは他人の曲でも強引に自分の世界にしてしまいますからねぇ…。以前DEEP PURPLEのトリビュート・アルバムにも参加していましたが、完全に原曲無視の弾き倒しでかなりガックリときました。まぁ、それが個性なんでしょうけど…(苦笑)

それはさておき、イングヴェイ×リッパーの組み合わせは意外ではありますが、マッツ・レヴィンの時も意外でありながらなかなか合ってましたし、今度も期待しています!

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。