スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタル・チルドレン

レンタル・チルドレン (幻冬舎文庫 (や-13-7)) 若人を中心に(?)人気を博し、映画化もされた「リアル鬼ごっこ」の作者によるホラー小説。(…って、ホラーかな?これって。別に特別怖くもなんとも…まぁ、いいけど)

 山田悠介氏の作品を読むのはこれが初めて。新聞広告に載っていた紹介文に心動かされ購入したが…。

 設定自体は面白いし、序盤から中盤にかけての展開にはなかなかドキドキさせられるものもあったが、最後がこれで…いいのか?あまり詳しく書くとネタバレになるのでちょっと控えるが、この終わり方では、わざわざ医師がサンプルを提供した意味がなくなるのでは…。少年の「記憶」「心」の問題も意味不明になるやん…。その他にも不可解というか食い足りないところが結構あるし…。

 とはいえ、全体としてはそこそこ楽しめたし、う~ん…まぁまぁかな。

 なんとなくワタクシめの好きな故・星 新一氏のショートショートの世界に通じるものもあるので(こちらは長編だが)、山田悠介氏のその他の作品も読んでみたいと思います。


********************************

愛する息子・優を病気で亡くした泰史と冬美は、P.I.という会社を訪れた。そこで行われているのは、子供のレンタルと売買。二人はリストの中に優そっくりの子供を見つけ、迷わずレンタルし、翌日には購入を決めた。しかし一カ月後、「優」と名付けた子供は、急速な衰えを見せ始める。突然の病状に戸惑い、P.I.に疑惑の目を向けた泰史は、真相を求めて深夜のP.I.研究所に忍び込む。そこで彼が見たものは…。『リアル鬼ごっこ』の著者が満を持して放つ、ファン待望の最新ホラー。 (Amazon.co.jp

********************************


【本日のBGM】WHITESNAKE / 「GOOD TO BE BAD」

グッド・トゥ・ビー・バッドグッド・トゥ・ビー・バッド
(2008/04/23)
ホワイトスネイク

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。