スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱雀門

 近くまで来たので、ちょっくら朱雀門へ寄ってみた。

朱雀門



 これまでにも遠目には見ていたのだが、そばまで寄って見ると流石にデカイ。

 平城京の復元、楽しみやな~。
 税金もワケのわからんモンに使わんと、こういう、もっとミのある事業に使えよな~。
 (でも、これにも色々と汚い利権が絡んでるんやろうけど…)

 因に、現在は大極殿正殿の復元工事中で、彼が大活躍する例のイベント(笑)が行われる2010年に完成の予定。(この歩いてる姿はちょっと可愛いかも?/笑)


【本日のBGM】THUNDER / 「GIVING THE GAME AWAY」

ギヴィング・ザ・ゲーム・アウェイギヴィング・ザ・ゲーム・アウェイ
(1999/02/24)
サンダー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

平城宮跡ですな。肋骨をいわすまでよく出没していたので、結構良いよね。宮跡の一帯は(^_^)ちなみにずっと復元工事をしていて、何の目的か解ってなかったけど、遷都1300年祭に合わせたかったやね。シルク博以来の大きなイベントやし、どうなるんやろ?奈良活性化に繋がるんかな?それとも奈良市のみの盛り上がりになるんやろか?

★匿名さん

了解しました。
あちら方面へ行く時には実行さして貰いますわ。

★樽粕氏

どうかなぁ…今のところは微妙な感じやな。
マスコミ報道によると、例の「せんとくん」も何のマスコットかまではイマイチ知られてなかったようやしねぇ…。
経済効果としては「鹿男あをによし」の方が上やったりして(笑)
我が市にもちょっとは波及効果があったみたいですわ。ロケ地にもなったしね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうみたいやね!!
奈良駅のシーン実は天理の駅やったて会社の人が話してたし。
あをによしパビリオンでも作ったらええのにね。

★樽粕氏

そう、あれは間違いなく天理駅ですわ。だって、駅の外に汽車が見えたもん(笑)
しかし映像のチカラってのはデカイわ~。実物は汚い汚い駅やのに、ドラマではまるでイギリスの駅のような(?)雰囲気やったもんな(笑)

一応県も「鹿男」は利用しようとしてるみたいやわ。
http://www.nara-np.co.jp/n_soc/080501/soc080501a.shtml
続編でもつくられたら更に効果も増大なんやろうけど、視聴率低かったみたいやからなぁ…面白かったのに(涙)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。