スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に地デジ導入……が!

 地デジチューナー内蔵の液晶テレビを買ってから1年半、ようやく我が家でも地デジが見られるようになった。というか、見られるようにした。

 我が家というか我が町では近くのマンションの共聴アンテナを利用するという形になっているらしいのだが、そのマンションの管理者がいつまで待ってもアンテナを地デジ対応のにしようとしないので(町内会による直談判?によると、2年は先らしい)、仕方なく自力でUHFアンテナを設置した。

 お~~~~、流石は地デジ、綺麗やわ~♪
 あの鬱陶しいザラザラもゴーストもない~♪(感動)

 感動ついでに(?)勢い余って(?)、地デジチューナー内蔵のDVD/HDDレコーダーを購入。

 SHARPDV-ACW82である。

 地デジのW録画が出来る優れモノだが、最大の決めては価格。5年保証を付けても近所の家電量販店で買うより2万円弱も安かった。VIVA ネットショップ! 

 さて、これで我が家で唯一、何故か地上アナログすらまともに受信出来なかった自室も綺麗綺麗に映るようになりました。(因にテレビはブラウン管の巨大なヤツ/笑) 嬉しいなったら嬉しいな~♪

 …と思っていたのだが、つい先程、突然映らなく…。

 症状は、映像が表示されない。しかし音声は普通に出る。テレビだけでなく、DVDも音声のみで映像が表示されない。

 接続ケーブルの異常を疑ったが、別のに替えても同じ。

 では、テレビ側の問題か?いや、チューナーの設定画面や電子番組表は綺麗に表示されてるし、ゲーム等の他機器で試しても普通に表示されている。

 ということは…レコーダーの故障ッスよね?
 映像出力か何かの故障ッスよね?

 んも~~~何で~~~?まだ買うてから1週間経たへんから、一応“初期不良”ってことで新品と交換して貰えるやろうけど、何でそんなババ掴まされるかなぁ…。品物自体は良かっただけに悔しいなぁ…。

 取り敢えず、先程メーカー側に報告。今後、交渉です。嗚呼、面倒臭い…。


【本日のBGM】MICHAEL SCHENKER GROUP / 「IN THE MIDST OF BEAUTY」

イン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティーイン・ザ・ミッドスト・オブ・ビューティー
(2008/05/21)
マイケル・シェンカー・グループ

商品詳細を見る


********************************

2008/05/26(月) 23:58 追記

 朝起きて、試しに電源を入れてみたところ…ちゃんと映ってやがりました。
 何だったんだ、一体…???

 因に、メーカー側の回答も、「電源を入れ直せ」に近い内容。
 そんなんで直るエラーって…???

スポンサーサイト

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あらま~2

電気機器関係のNET購入はこれが大変ですね。

近所なら・・・・

あ、でも近所なら一応修理します・・・かな?

PC

現在使用のPCもネットで買ったんですけど、修理の際はわざわざ東京まで送ってかなり面倒くさかったです。輸送費用もコチラ持ちでしたし…。因にeMachinesのです。Joshinが取り扱いを始める前だったんで…もう1~2年早ければねぇ(苦笑)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。