スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくらなんでも…

 ちょっと今更な感もありますが、折角なんで…。

 B'zのこの曲、思いっきりパ○ってるやん…。



 このメインリフ、どう考えてもこれですやん…。



 普通にええ曲やのに、なんでこんなことするんやろ…。
 んもう、これだけで台無しというか興醒めというか…。

 どう考えてもオマージュの域を超えてるよな~。
 自力でええ曲書けるのにこんなことするから
 「B'zはパ○リだ」何だと言われんねやん…あ~あ。


【本日のBGM】URIAH HEEP / 「WAKE THE SLEEPER」

ウェイク・ザ・スリーパー(初回生産限定SHM-CD盤)ウェイク・ザ・スリーパー(初回生産限定SHM-CD盤)
(2008/06/04)
ユーライア・ヒープ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

知らないって

これは反則ですね~。

以前からAEROなどの曲をパクッてましたが、何故なんでしょうか?

帰って参りました。多忙&病気から・・・まだ完全フッキではないんですが、体温も落ち着いたので。
にしても今回も「アニキ。最近オリジナル以外で勝負しようとしてるヤツが多いみたいですよ。
な~に~ぃ~!!
やぁ~ちまったなぁ~!!
男は黙って"リフパク"!!」
って感じでしょうか。

★jさん

一応「オマージュ」ってことらしいですよ。でもねぇ…曲のメインリフでやられると…。
かつてTUBEがアルバム収録曲で“Child in Time”の間奏部分を演ってましたが、あれは「好きなんですね」と微笑ましかったんですけどねぇ~。

★樽粕氏

よう、暫く!
ちょいちょいブログは見に行っててんけど、なんかお疲れっぽいんで書き込みは控えててん。(しかし…最新のブログ記事…お前は中学生男子か!/笑)

それはそうと、「クールポコ」やったっけ?奴らって妙な面白さがあるよな。正直、大ブレイクは無理っぽいけど(笑) あ、でも髭男爵も売れてきたから、可能性はアリ?

B'zはパクリの域を超えて編曲者だと思うことにしてるんですけど(笑)こんな曲までやってたかって感心しましたよ!かなり聴き込んで勉強してるんじゃないですか?
最近のJ-POPでも、相変わらず聞いたことあるメロディやリフが聞こえてきますね。ちょっと哀しい気持ちになります。

なるほど

“編曲者”だと考えれば「上手にアレンジしたな~」と思えますね(笑)
パクリといえば、オレンジレンジなんかが以前ネット上で叩かれていましたが、ホント、ミュージシャンとしてのプライドはないのか?と思いたくなるモノもありますよね。ホントに…あ~あ(溜息)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。