スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALCATRAZZ、新作レコーディングを準備

 Graham Bonnet[Vo:ex-RAINBOW, MSG]が、ALCATRAZZの新作レコーディングの準備を行っていることを明らかにしました。

 また、シングル「American Angel」のレコーディングをMario Pargaと共に行うことも同時に発表しました。リリースは『MidnightCafe Music』より年内の予定。

 詳細はコチラ





ザ・ベスト・オブ・アルカトラスザ・ベスト・オブ・アルカトラス
(2007/05/23)
アルカトラス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

これを機に

3rdのデンジャラス・ゲームを再発してもらいたいですね。
出来たら日本盤で。

ですね!

HM/HR道へ入り立ての頃('94年頃)に購入して、即、「駄作!」と決めつけて売り払ってしまった3rdなんですけど、結構評価してる人も多いんですよね~。今の耳で聴くと「名盤!」と思う可能性もありますし、是非欲しいですね!

オハヨゥオーー、トキオーー

が聞いてみたいです。

ダニー・ジョンソンが所属している(?)マネージメント会社か何かのホームページで
「It's My Life」、「Poler~(忘れた)」、「Only One Woman」が聞けたのですが
普通なんですけど普通に良い感じだったような気がします。
個人的に「Only One Woman」は『Here Comes The NIGHT』収録のバージョンよりアルカトラスのバージョンの方が良く聞こえました。
ダニー・ジョンソンだからと言ってデンジャラス・ゲームを闇に滅した先人達が憎い(笑)

今の耳で聞くと少なくとも佳作ぐらいには聞こえるんじゃないですかね♪

3枚目は最高!

B!誌の投稿でも書きましたが、この作品は
ボネットのソロ”NIGHT GAMES"がBRITISH ROCK VOCAL ALBUMの名盤ならば、本作はAMERICAN ROCK VOCAL ALBUMの名盤だと思います。事実、当時のB!で85点の高得点でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Titusさん

“Ohayo Tokyo”だけは今でも明確に覚えています。正直…失笑してしまいました。♪オ~ハァヨ~オォ~、ト~キョ~オォ~♪はないだろう、と(笑) この曲がアルバム全体の評価を下げているのかも?(苦笑)

“Only One Woman”は良い曲ですね~。MARBLES時代のグラハムの名曲ですね。この曲でのパフォーマンスでブラックモア御大がRAINBOWに誘ったのも頷けます♪
http://jp.youtube.com/watch?v=tC1auBpqZ4E

★jさん

B!誌で85点も取ったアルバムだったんですか!そのB!誌でも以前駄作扱いしてましたので(「期待はずれなアルバム」みたいな企画記事が何年か前にありましたよね?)、あっても75点ぐらいかと…。音楽媒体って結構…いい加減?(苦笑)

僕にとっては

85点じゃなく86点だったかも・・・

評者はジョージ吾妻さんでした。
プロのミュージシャンですから好みではなく、真っ当な評価を書いていましたよ。

なるほど

一般リスナー(?)とミュージシャンとでは着眼点が違いますからね。勿論、各人の好みもありますし、点数に違いが出るのも当然といえば当然でしょうか。

あぁ…

http://www.paramourgroup.com/mr/dannyjohnson/dannyjohnson.htm
「Poler~(忘れた)」ではなくて「Blue Boar」でした。

>にっちょかさん
聞いたことが有るだけで羨ましいです。“Ohayo Tokyo”

“Only One Woman”はマーブルスバージョンも良いですよね。
この歌唱でポップシンガーというのも凄いものがあるなと思いました。

>jさん
初めまして♪
そんなに評価の高い作品だったんですか。
YngwieでもVaiでもない普通のアルバムという評価だけのアルバムだと思ってました。

たしかに

こんな凄い声のポップ・シンガーっていないですよね(笑)

“Ohayo Tokyo”は本当に衝撃的でした(笑)

個人的には

ALCATRAZZの中では一番好きな作品です。VAI時代とは甲乙付け難いですが・・・。

Vo vs Guitaristという視点で見れば、全くイタダケナイ内容ですが、BONNETのシンガーとしての原点(本来やりたい方向性)から見れば最高です。

個人的には②

やっぱりALCATRAZZは1stがベストですね。グラハムや他のメンバーの演奏も秀逸ですが、イングヴェイが素晴らしい。中でもギターソロの素晴らしさは彼のこの後のキャリアも含めてNo.1かと。

3rd聴きました~。意外や意外(?)、これがなかなかに良かったです♪詳しくは近日中にこのブログにて!

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。