スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ディスプレイドライバの応答の停止」って何よ?!

ディスプレイドライバの応答の停止??? 数日前より、動画ファイルを開こうとすると、左のような画面が出るようになった。

 動画ファイルを選択し、再生。
 すると、画面が真っ暗になり、フリーズ。
 ようやく動き出したかと思うと、物凄く粗い画面。
 「セーフモードの方が綺麗なんちゃうか?」な程。

 そして、「ディスプレイドライバの応答の停止」として以下のようなエラー表示。
 
 「ディスプレイドライバialmrnt5が正常に動作しなくなりました。ディスプレイ機能を完全に復元するために、作業を保存してコンピュータを再起動してください。コンピュータの再起動時に、ダイアログが表示されて、このエラーについてのデータをMicrosoftにアップロードすることができます。
 
 これが毎回毎回表示される。
 動画ファイルを開く度に、毎回毎回再起動を強いられる。

 何なんだ、これは?
 別に怪しいファイルでもないのに…。(これ、ポイント!)

 この表示がされるようになった頃に何かしたか?
 取り敢えず、思い出せたのはメモリの増設。
 厳密に言うと、以前メモリを増設した際に外した旧メモリを再度空きスペースに取り付けたこと。

 因に、元々付いていたのはSamsun製の256MB。
 増設(というか交換)したのはTranscend製の1GB。

 空いてるスペースがあるのに勿体ない(?)と、なんとなく旧メモリを再装填したのが悪かったのか?

 というわけで、早速外してみた。
 うっ…PCの動作が心なしか速い。
 先述のようなエラーも出ない。
 こ…これやったかぁ…。

 少しでもメモリの量が多い方がいい、ってのが素人考えやったんかな?
 容量もメーカーも違うモンの組み合わせって無理があったんかな?

 ともかく、調子が戻って良かった良かった(笑)


【本日のBGM】REVOLUTION RENAISSANCE / 「NEW ERA」

ニュー・エラニュー・エラ
(2008/07/23)
レヴォリューション・ルネッサンス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり! 夏バテしてないかな?!
こちとらもまたまたメモリがトラぶってしまって…(涙)
これでリカバリは3回目やでぇ…ほんまたまらんわ!(怒)
という訳で、明日には某B社にメモリを送りつけてやろうかと…
しかしこれまでは順調よう動いてたメモリがある日突然壊れるやなんてこと、
幾ら精密機器とはいえ、これはほんまどうやねん!って感じやわ…
1万数千円もする商品やのに…ブツブツ・ブツブツ (←チエちゃん・テツ風に/苦笑)

あらあら

まだアカンの?ウチのマシンは旧メモリを取り外してからは絶好調ですわ。やっぱり変なモノ(?)を付け足したらあきませんね。でも、HDDの増設をしたいな~と思てんねんけど…いやいやいや、やっぱりエラーが怖い。やめとこ。で、このままあと5年はXPマシンを使い倒してやるわっ!

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。