スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HM/HR NEWS : ~September 7, 2008

 今週のHM/HR NEWSです。
 あろうことか2週もサボってしまいました…。

 というワケで、今週はその間にあった主な出来事以下10本を簡略版でお届けします。

**************************

■『Sleaze Roxx』によると、FIREHOUSEがこの冬より新作の制作を開始するとのこと。

TNTの新作「ATLANTIS」のカヴァー・アートワークが公開。(新曲3曲の試聴も可) リリースは北欧では9月22日、その他欧州では10月31日の予定。

AEROSMITHのファンクラブ『AeroForceOne』によると、AEROSMITHは今月末より新作制作の為にスタジオ入りするとのこと。

RATTに、John Corabi [G]の後任としてCarlos Cavarzo [G:ex-QUIET RIOT]が加入。

VADERから、Dariusz "Daray" Brzozowski [Ds]とMaurysy "Mauser" Stefanowicz [G]が脱退。DarayはDIMMU BORGIRに加入、Mauserは自身の活動に専念するとのこと。

NARNIAに、Christian Liljegren [Vo]の後任としてGerman Pascual [Vo]が加入。

MOUNTAINに、元M.S.G.他のRev Jones [B]が加入。

STRATOVARIUSに、Timo Tolkki [G]の後任としてヘルシンキ出身の25歳、Matias Kupiainen [G:FIST INFETUS, SHRED CIRCUS]が加入。(解散してなかったのか…)

DARK TRANQUILLITYから、Michael Nicklasson [B]が脱退。

WOLFMOTHERから、Chris Ross [B, Key]とMyles Heskett [Ds]が脱退。それに伴い、バンド解散を表明。

********************************

 と、いうワケで以上ですが、ここで少しお知らせ。

 これまでは原則毎週末に更新してきたHM/HR NEWSですが、
 多忙につき、暫くの間は不定期更新とします。

 不意に更新する危険(?)がありますので、日頃のチェックを怠りなく!(笑)

スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。
不意でも不定期でもかまいませんので、辞めずに更新をよろしくお願いいたします。毎日checkします。とくにRitchieネタは漏らさずにお願いします。

ご安心を。止めはしませんので!
Ritchieネタは勿論漏らしませんよ~♪

Ritchieといえば、BLACKMORE'S NIGHTって結局日本盤は出ないんですかね?そろそろ見切りを付けて輸入盤を買うべきか…。

そうなんですよね。Ritchieの新盤、もっかそれが私の一番の悩みです。Burnおよび広瀬氏の情報も何もないし…。日本盤が無きゃ来日もありえないってことですかね。さびしいです。

日本のレーベルもオファーは出してるんでしょうけど、先方の要求が高いんでしょうねぇ…キャンディス母が吹っ掛けてるんでしょうか?なんだか寂しいですね。彼らにとっては日本市場なんて…って感じなのかも…。
取り敢えず、もう暫く(1~2ヶ月)待ってみて、どうにも状況が変わらないようでしたらやっぱり輸入盤に走ってみようと思います。

日本のamazoneで米国盤を買うと1曲多いのですかね。アメリカのamazoneを見ても12曲のままです。なんとかクリスタルボールという曲は気に入りました。クリスタルボールといえばインギー&ジョーのクリスタルボールなんですが…。発売中のメタリオンのインギーのお姉さんのインタビュー中の幼少時のインギーの写真が良いです。天才かどうかは幼稚園くらいではまだわからないようです。うちの子もまだ天才の可能性があると思うようになりました。

結局Amazonで注文してしまいました。現在、輸入盤2枚買うと10%offセールをやってるみたいですんで♪7~10日程度で届くようで、楽しみです!

今回の「METALLION」はなかなか興味深かったですね。ジェフ・スコット・ソートへのインタビューがなかったのがちょっと残念でしたが。インギーのお姉さんの話も面白かったですね~。

シェキナさんはお子さんには何か音楽を習わせてらっしゃるのでしょうか?因に私は4歳の頃にエレクトーンを習っていました。が、2ヶ月で止めました。もうちょっと根気があれば、今頃天才キーボードプレーヤーと呼ばれていた可能性もあったのに…と後悔しています(笑)

レスいただき、嬉しいです。6歳の子供にピアノを習わせ始めて3カ月経過し、まだ頑張ってくれています。私自身、幼少時に親に勧められたものの、反抗期の私は「ピアノなんか女のやるものだ」といってやりませんでした。その結果が、HR好きになってバンド組んでも楽器ができずにVo.です。ああ情けない。2歳の次男にも、いずれピアノをさせてみようとは思いますが、性格的にはG向きかなと読んでいます。彼らをバックに歌うのが私の夢ですね。にっちょかさんは天才の運命についてどう思われますか?例えばインギーがギターに巡り合わなかったら、イチローがバットを持たなかったら…、と思いますか?私は、真の天才は必ずその道に巡り合う運命も持っていると思っています。天才的な素質を持っていてもチャンスがなかったヒトというのは、やはり真の天才ではないと思っています。自分は天才ではなかったけれども、天才の親になりたいという夢はまだあります。チチローさんもすごい努力家でいらっしゃって、それが私に可能かは厳しいですけれども。子供の素質を何かみつけてあげたいです。

天才の運命…難しいですねぇ。天才とはいえ、それは努力あってのもの。で、努力出来るのもそれが楽しいから。楽しめることに出会えるか否か、それが天才か凡才かを分ける重要なポイントなんでしょうね。

…スミマセン、なんだか自分でも何が言いたいのか良く判らなくなりましたが(苦笑)、取り敢えず、我が子には音楽でも運動でも、彼(彼女)が興味を惹かれるような“何か”を積極的に提供してあげたいですね。待ってるだけでは何も得られませんから。で、それが「天才」に繋がれば良いかな、と。

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。