スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Road to METAL Pt.7

 RAINBOWやその他ハード・ロック系CDの解説を読むたびに少々気になっていた文字があった。解説者名の後に書かれた、括弧で括られた「B」、「U」、「R」、「R」、「N」の5文字。

 「何なんやろ?」と気にしつつも、それほど深く考えずにいたある日、書店である雑誌に出会う。

 それがHM/HR専門誌BURRN!である。

 「ああ、雑誌の名前やったんか」ってなもんで、取り敢えず買ってみることに。

 それがコレ。
 今はなき、というか、一瞬で消えた(苦笑)BBMが表紙の1994年6月号。
 (アルバムはなかなか良かったんですけどねぇ…。)

BURRN! 2004年6月号



 HM/HRにハマる切っ掛けがRAINBOW及びDEEP PURPLEなら、HM/HRへのハマリ度(?)を加速させたのがBURRN!誌。

 右も左も判らなかった当時、取り敢えずレヴューの点数が高いものを片っ端から買ってたなぁ…騙されることも割と多かったけど(笑)

 因に、B!誌を手にしてから初めて入手した(レンタルした)のが、その号の表紙裏広告にあったRUNNING WILDのアルバム。広告は当時の最新作である「BLACK HAND INN」だが、借りたのはレンタル屋に唯一あった「BLAZON STONE」。

 これにはヤラれました。
 おっそろしく格好イイ!!



 ただ、この後RUNNING WILDのアルバムを数枚買ってはみたものの、あまりピンと来ませんでした。最高傑作とされる「DEATH OR GLORY」もそれほど…。

 RUNNING WILDといえば個人的にはやはり「BLAZON STONE」。
 久し振りに聴いたけど、やっぱり燃えるわ~~~っ!!

 (続く)


Blazon StoneBlazon Stone
(2007/04/23)
Running Wild

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。