スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lars Ulrich、第3期DEEP PURPLE再結成メンバーに立候補

 METALLICALars Ulrich[Ds]が、第3期DEEP PURPLE再結成時のメンバーに立候補しました。

  『Classic Rock』誌2月号によると、David Coverdale[Vo]、Glenn Hughes[B, Vo]、Jon Lord[Key]の3人が再び共演することを仄めかしており、最近Ritchie Blackmore[G]と接触したとのこと。但し、現在もDEEP PURPLEに籍を置くIan Paice[Ds]が障壁となっているらしい。

 このことについて、熱狂的DEEP PURPLEファンであるというLarsが「彼ら4人が一緒に演って、ドラマーが必要なのであれば志願したい」と語ったとのこと。

 詳細はコチラ


 この件についてJon Lord[Key]は自身のサイトで、「Ian Paice[Ds]の存在なしでは想像も出来ない」とコメントしています。

 詳細はコチラ


 以下はLarsが、2006年9月11日に行われたIan Gillan[Vo:DEEP PURPLE]のソロ・ギグで“Smoke On The Water”を演奏したモノ。




 ドラマーが誰であれ、是非実現して欲しいなぁ…第3期DEEP PURPLE再結成。
 Ronnie James Dio[Vo]とのRAINBOW再結成よりはまだ可能性アリか?


紫の炎(SHM-CD 紙ジャケットCD)紫の炎(SHM-CD 紙ジャケットCD)
(2008/09/17)
ディープ・パープル

商品詳細を見る


嵐の使者(SHM-CD 紙ジャケット CD)嵐の使者(SHM-CD 紙ジャケット CD)
(2008/09/17)
ディープ・パープル

商品詳細を見る


ディープ・パープル 1974カリフォルニア・ジャム コンプリート・エディション [DVD]ディープ・パープル 1974カリフォルニア・ジャム コンプリート・エディション [DVD]
(2006/04/26)
ディープ・パープル

商品詳細を見る


 ******************************

 『2008年度HM/HRアルバム人気投票』を受け付けています。
 ご投票宜しくお願いします!!(今月末締切予定)

クリックして投票する!
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けてfirst newsがRitchie関係とは嬉しいです。今月号のバーン誌での広瀬編集長曰く「今は内緒のBIGプロジェクト」とはこのことでしょうか??でも実現するのかなぁ…。Ritchieのロック復活で最も可能性があるとすれば、やはりJoeではないかと思うのですが。

え~

LARSがもしDsならリッチーが許すでしょうか?リッチーがDSに求めている正確さに欠けますからね~。

大体、本家に在籍しているからといって、DPmk-IIIが何時までも続かないのは承知ですから、単発のツアーなら十分PAICEはやるでしょう。

金の匂いに敏感なPAICEが金のなる木を捨てるとは思えない。

★シェキナさん

御大がハードロック路線に回帰するなら、やっぱり相手はジョーが妥当な線ですね、確かに。でも、モノの価値を知らないキャンディス母がマネージャーをやっている(でしたよね?)限りは、虹にしろ深紫にしろ、難しいんだろうなぁ…。

編集長のいう“BIGプロジェクト”って、例えば「島と梶山のツインギター」とか「森川と下山のツインヴォーカル」みたいな感じのヤツじゃないですかね?(笑)

★jさん

私も、ペイシー以外のドラマーを使うとしても、ラーズは違うな~ってな感じですね。もっとスウィング出来るような感じのヒトじゃないと~。

ペイシー不参加なら、無難な線でチャック・バーギ辺りだと思います、多分。ザック・スターキーなんかも個人的にはアリですが。

ちょっと関連でこの話題。現DPとインギーがカップリング来日しますよね。インギーがどう、DPに絡んでいくか期待ですね。

そうそう

>チャック・バーギ辺り

やはりリズム感に厳しい御大ですから、Larsに頼むならやらないよ・・・でしょう。
リッチーがメタリカ人気に便乗なんてしないでしょうし、してほしくないですね。

貼ってあるLarsさんのDr.聴いてみた…よ
ああ~あまり好きじゃない…
コメントの皆さんのように詳しいことは分からないけれど、
第一印象、なんだこのモッタリ感は…グルーブしない…
そんな感じ。
やだ~、聴いていてなんだか気持ち悪かったですぞ。
これで再結成されたら、
『新生QUEENを聴いた時のショック(>_<)↓再び』に陥りそうです。

★シェキナさん

そうらしいですね~。
絶妙なような微妙なような、奇妙な組み合わせですねぇ…。
多分、“Smoke on the Water”辺りでインギーが飛び入りして、
原曲無視の弾き倒しソロを披露するんだろうなぁ…(苦笑)

★jさん

御大自らラーズを指名することだけはないでしょうね、間違いなく。

ま、本当に実現するならペイシーも参加するでしょう。
こっちの方が金に…は禁句ですが(苦笑)

★ichiiさん

私もichiiさんと同じ感想でした(笑)
下手ということではないんですけど、
モッタリ、モッサリとしてとにかく合わないというか…。

新生QUEENの方は、あれはあれで楽しめましたが、
昨年出たスタジオ・アルバムは…酷かった(涙)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。