スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロニー逝く…

 RAINBOWBLACK SABBATHDIO等で活躍したロニー・ジェイムズ・ディオ(Vo)が5月16日に亡くなりました。享年67歳。死因は明らかにされていませんが、2009年に胃ガンを患っていることが公表されていました。

Rest in Peace, Ronnie.


 自分の好きなミュージシャンの死は誰であれ悲しいものですが、ロニーの死は、本当に、本当に悲しく、本当に残念でなりません。

 還暦を過ぎても尚、30代の頃のような、全く衰えを知らないパワフルな歌声を聴かせてくれたロニーのこと、胃ガンにも打ち勝って、これから先も大活躍してくれると信じていたのですが…。


 “巧いヴォーカリスト”は世界中に沢山存在しますが、ロニーのような“偉大なヴォーカリスト”は滅多に存在しません。今後、彼に代わるヴォーカリストは、恐らく出てくることはないでしょう。

 悲しい…ただただ悲しい。

 ご冥福をお祈りします。







スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

言葉もありません

とうとうライブで聴くことがかないませんでした。
ヘブン&ヘルでの来日ではRAINBOWの曲は唄わないからやめようと思わず行っておけばよかった…。
いまRisingを聴いています。ほんとうに凄いアルバムです。
このうち二人がもはや居ないとは悲しみの極みですが、
さらに次の訃報を聞くのが怖くて怖くてしようがありません。
(幸いニューアルバムの仕上げに入っているようですが)
あのお方が健康オタクで、青汁とか飲んでいることを願います。

Thank you, DIO & R.I.P.

何というか

DVDの「Evil or Divine」が出た頃に買って、
「このジイ様は何歳じゃい!?まさに衰え知らずの美声だなv-218
なんて思ったのですが、亡くなってしまうとは…ショックです。
胃癌と聞いたとき、
「軽度らしいけど治っても年齢的にツアーが出来るほどの完全回復は無理かな?」とか思ってました。
「それでもどうでも復帰してスタジオベースででもいいから活動し続けてくれたら良いな。」とも思っていたので喪失感でいっぱいですv-12

http://www.padavona.com/index.html
トリビュートのページの「Mike Donohue」というリンクにDIO WAYの標識の写真等があり
「Cortland~」というリンクで新聞に掲載された記事が英語ですが読めます。

★シェキナさん

> とうとうライブで聴くことがかないませんでした。
> ヘブン&ヘルでの来日ではRAINBOWの曲は唄わないからやめようと思わず行っておけばよかった…。

後悔先に立たず、ですね。
こんなことになるなら、私も行っておくべきでした…。


リッチー・ブラックモア、コージー・パウエル、そしてロニー・ジェイムズ・ディオ。
あの当時のRAINBOWには、本当に凄いメンツが揃っていましたね。
グラハム時代も、ジョー・リン時代もどちらも大大大好きですが、やはりロニー時代のRAINBOWは別格。
その2/3が既にこの世にいないとは…。

ご冥福をお祈りします。
そして、ブラックモア御大のご健康もお祈りします。

★Titusさん

たしかに、年齢的にも、胃ガンが治っても完全復活は難しいだろうな、
とは薄々思っていましたが、そこは“超人ロニー”、
元気にシーンの第一線に復帰してくれるものと信じていたのですが…。
まさか亡くなるとは…。

正しく“衰え知らずの美声”ですよね。
声量も、今の若手シンガーでロニーほどに唄えるのなんてごく少数では?

本当に惜しいヒトを亡くしました。
本当に本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

PS:リンク有り難う御座いました。
またじっくり読んでみます、辞書片手に(笑)

蠍団とどめの一撃

昨日 ipodに入れて何回か聞いてみました。
解散するバンドのアルバムには聴こえませんでした。

ただ、Spirit Of Rock みたいな曲でもうちょっとガツンとくるのが入ってたら良かったなぁと思いました。
Thunder And Lightningは発想としてはボーナストラックなんでしょうけど古い意味でScorpionsっぽい傑作だと思います。
何にしても『買い』には賛成です!!

Re: 蠍団とどめの一撃

スミマセン、レスが物凄く遅くなりまして…

SCORPIONSいいでしょ!
今のところ、私にとっては文句なしの90点以上です♪

因に、今はオジーの新譜を聴きながらレスしてます。
こちらには文句があるなぁ…。

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。