スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼったくり?家電リサイクル

 某家電量販店へ壊れたテレビを引き取って貰いに行って来た。

 「家電リサイクル法」とかいうワケの判らない法律の為に\3,000も出費か…痛いなぁ…と思いつつも、遵法精神に溢れた好青年なので(笑)不法投棄はしない。(でも、この法律で不法投棄は間違いなく増えてると思う)

 ところが、である。店員に廃テレビを渡し、費用を払おうとしたところ、レジには見込みのおよそ2倍である(約)\6,000の表示が。こ、これは一体…。知らない間に値上げでもしたのかと思い訊ねると、これで正規の料金だと言う。おかしい…コチラの知ってる金額と違いすぎる…。

高いなぁ…リサイクル料金 家に帰り、市の広報誌を確認すると、この通り、テレビのリサイクル料金は\2,835である。それが何故\6,000になってしまうのか…?

 費用を払った際に貰ったレシートを確認するとリサイクル料の他に「運搬料」とある。運搬料…?再度広報誌を確認する。うむ、確かに「リサイクル料金+収集運搬費用」とある。でも、これって“店が家まで引き取りに来る”料金であって、客が店まで運ぶ分には金要らんのちゃうの?ひょっとして、“店から収集指定場所まで運ぶ”料金ってことか?

 ど…ドアホ!!それやったら初めから自分で収集指定場所まで運ぶわい!そこ、この店から僅か数十メートル先にあるとこやんけ。それやったらリサイクル料+手数料70円で済んだんや…。何やねん、それ…(怒)

 ひょっとして、その収集指定場所へ持っていっても、そこからまたリサイクル業者へ運ぶ分や言うて運搬料金取られんのとちゃうやろなぁ…?(情報求む!)


【本日のBGM】SINERGY / 「TO HELL AND BACK」

トゥ・ヘル・アンド・バック トゥ・ヘル・アンド・バック
シナジー (2000/07/19)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : (怒o*`3´*)o
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。