スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェーズ6

 9月11日以来の更新。
 …というわけで、またもやお久し振りです。

 アカンなぁ、サボり癖が付いてるなぁ…。
 ま、今後も気が向いたときに(苦笑)更新しますので宜しくです。


 さて、久々のブログは、久々に映画の話題。

 TSUTAYAで特集されていたコレを見ました。

フェーズ6

*****************************************

 致死率100% 全世界感染
 生き残ることに、意味はあるのか-

 これはもはや、“フィクション”ではない・・・!
 原因不明の致死性ウィルス蔓延の恐怖を描く、リアル・パニック・スリラー!
 2009年に発生した新型インフルエンザの流行で、世界中がパニックに陥ったことは記憶に新しい。
 もしも命を脅かすパンデミックが現実に起こったとしたら、人間は一体どういう行動を取るのか…。
 本作はパンデミックの恐怖だけに留まらず、致死率100%の殺人ウイルスが蔓延した世界に“生き残ってしまった”人間の心の奥に潜む闇を暴き出すリアル・パニック・スリラー!(Amazon.co.jp

*****************************************


 TSUTAYAでの宣伝文句と、予告編の出来のよさに、
 「これは!」と期待して見たのですが…。


 細菌感染によるパニックを描いた映画を期待すると120%肩透かしを食らいます。

 パニックというよりは、
 自分の愛する恋人、兄弟が致死率100%の細菌に感染したら、
 果たしてあなたはマトモでいられるか否か?
 という、心の葛藤を描いた人間ドラマというべきで、
 上にある「リアル・パニック・スリラー」などという内容説明は全くの×。


 ただ、“殺人ウイルス”の怖さが全然感じられなくて、
 この手の映画としてはちょっと……ショボい感じ。

 致死率100%で、空気感染する強烈な細菌なのに、
 ごぐごく普通の軽装に、どこにでもあるマスク。

 車内での隔離も、ビニールシートとガムテでOK。
 それに、市販の消毒液で普通に殺菌出来るのだ!

 ゆるい、あまりにゆるすぎですよ…。
 全然感じられないんですよねぇ、「緊迫感」というものが。


 そもそも、どのような細菌で、世界が今、どのようなことになっているのか、
 それらが全く説明されておらず、
 唐突に車で旅をしているところから始まるのがなんだかねぇ…。
 大事なところを端折ってどうすんの?って。


 ま、全体としては特別悪い映画ではないのですが、
 後味も悪いし、万人にお薦めできるような映画ではないですね。
 娯楽性もなく、繰り返し見たいとも思いません。およよ。


 評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆


 ※公式サイトはコチラ
 優れた出来の予告編は一見の価値あり(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

>リアル・パニック・スリラー
なんかスゴい語呂ですね。
逆に流行って欲しい感じです。(R.P.Sとか言って)
(・・;)

最近のおススメCDとかはありますか?

にっちょかさんのブログはRSSに登録させてもらってるんですが
便利ですね。
更新があるとサクッと教えてくれます。

ではでは!

お久しぶりです

久々に更新されていたので遊びに来ました。
映画なぁ…ほとんど見ないんですよねぇ。
映画って画面をずっと見ておかないといけないからながら作業ができないんでじっとしていくのが苦痛なんですよねぇ。
その分音楽はいいですねぇ、聴きながらパソコンで文字は打てるし、ネットサーフィンはできるし…。
ということでたまにツタヤでDVDを借りても、全部見切れないまま返却してしまうことも多々(爆

最近のHR/HMな話題といえばスティーブ・リーの訃報でしょうね…ロニーの時もビックリはしましたけど、病気ということである程度覚悟というものがあったような気がしますが、スティーブの場合は交通事故なので本当に衝撃度が高かったです…。
いつか見に行こう見に行こうと思ってたGOTTHARDがついにスティーブのボーカルで見れないのはとてもつらいです…。

あとはCD関係で言うとTERRA NOVAの新譜はよかったなぁ、復活第一作のESCAPEよりいい曲多かったですね。
あとは浜田麻里の新作ですかね?
この曲には腰抜かしそうになりました、ものすごい曲だと思いますw
http://www.youtube.com/watch?v=fwEcW7fSj_E
その他にもいい曲の詰まったアルバムですよ。

★いっちさん

お久し振りです!

わざわざRSSに登録して頂いてるのに、
更新頻度が酷くて申し訳ないです…。

最近のお薦めCDですか~。
新譜は今も一応チェックはしてるんですけど、
10年後も愛聴してるだろうな~という名盤は少ないですねぇ…。

整理を兼ねて、古いのを聴く機会が多いですね。
今は「本日のBGM」に挙げた第2期JEFF BECK GROUPのアルバムをよく聴いてます♪

★レリューさん

お久し振りです!

「しりとり」もそのままになってますね。
スミマセン、申し訳ないです。
近いうちに続きを投稿させて頂きますので!

スティーヴ・リーの死去は本当に驚きました。
仕事中にニュースを見て「えっ?!」と危うく叫びそうになりました。
(サボってネットサーフィンをしていたのがバレるところでした/笑)

仰るとおり、ロニーの場合は病気ですし、年齢も年齢ですから、
ある程度は素直に「有難う御座いました。お疲れ様でした」で割り切れますが、
スティーヴの場合は…あの力強い美声を今後聴く事が出来ないのかと思うと残念でなりません。

TERRA NOVAの新作は良かったですね。
個人的には前作の方が好きだったりしますが…(苦笑)
あと、メロハー系ではTWO FIRESも期待通りでした♪

で、浜田麻里って新譜出してたんですね。
ベスト盤に入ってた新曲もグレイトなメタルチューンでしたが、
紹介して頂いたこの曲もアメイジング!!
全編こんな感じですか?ならばメタル界完全復帰ですね!

いやいやいや

マイペースで更新して下さい。
ブログなんて無理にやってもなんも面白くないと思うんで。

ではでは!

Re: いやいやいや

うん、ですね。
では、お言葉に甘えて気が向いたときに更新致しますね~。
(でも、あまり間は空けないようにします/笑)

ジオターゲティング


ジオターゲティング

FC2カウンター

プロフィール

にっちょか

Author:にっちょか
HM/HRサイト「メタル大和魂」管理人。なんとなくベース練習中。何処かで披露する予定は特にナシ(笑)

【今週の練習曲】
DIO
“Holy Diver”


クリックして投票する!




更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
PR


▲すぐに贈れる簡単便利なAmazonギフト券

お得なポイント貯まる!ECナビ
▲ポイント貯めてキャッシュバック


▲お買い物や資料請求でキャッシュバック!

マクロミルへ登録
▲アンケートに答えてポイントゲット


▲送料無料の楽器店


▲楽器総合ショップ


▲画像安定装置他、アキバ系グッズ満載!

ワンクリック募金

イーココロ!クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。